肩が治らないうちは上半身トレできない。
したくても肩痛すぎガーン
 
なので、できることだけ。
 
ジムに行ったら鍵がかかっていて、知らずにドアを押したら警報が鳴ってしまったアセアセ
 
代表はヘッドホンして運動中で、最初、気づいてくれなかったけれど、気づいてくれました。
 
鍵がかかってたのをしらなかったと。
 
おいおい。
勘弁してください。
 
それで、入り口で待ちぼうけをくらったときに、いつも来ているおばさんに会ってしまい、話しかけられてしまうことに...。
 
ロッカールームでも運動してきてる人じゃないのかとか聞かれて、面倒くさくなってしまいましたガーン

話しかけられるの苦手だガーン

そのおばさんはトレーニング好きじゃないとか言うし。
好きじゃなくて続けるのはすごいことだけど、それじゃつらくなる一方だと思う…。

そんな、マイナス波動の人には近づかないのがいいことなので、逃げます。
 
下半身はやっぱりヒップスラストから始めないと、トレーニングを始めた気にならない。
 

 
60kgでアップしてから、80kgで。
軽めにセット数多めで。
 
上を見ながら、キャリステニクスしたいなぁと。
 
ここは天井低すぎて、基礎的なこともできない。
 
午後の授業がなくなって、定期クラスだけの授業になったら、キャリステニクスだけやってるジムに行きたいと思ってますが、今年中にかなうかな。
 

 
かなり軽い6kgのダンベルでワンレッグデッドリフトしてたら、おばさんに、それでお尻に効くのかと聞かれたので、効かせられると言ったら不思議そうな顔をされました。
 
おばさん、そのあとすぐスミスでワンレッグデッドリフトを始めてました。

横でちょっと見ていて、その姿勢じゃお尻には効かないと思ったけれど、余計なことは言いませんでした。

パーソナルトレーニングしてる人なら余計なことは禁物。
 

ダンベルを持ってるだけでも肩にくるので、4kgまで軽くしてスプリットスクワット。
 
Zupしたら、腕を前に伸ばしているだけで肩痛くなったので、途中で終了。
 
土曜日に治療を受けてよくなったのに、月曜日の仕事のせいでまた痛みが悪化ガーン
いつまで痛いのかな。
 
ケーブルでドンキーキックして、Out Tightマシンでアブダクション・アダクションで下半身終了。
 
Out Tightマシンに座っていて、あらためて下半身トレの時の持ち物多いなぁと思って、思わず写真撮ってしまいました。
 

 
マシンの隣りにはみかんの木。
 

 
そのまま帰ってもよかったんだけれど、トレッドミルのマシンで試してみたいことがあって、有酸素運動もしてしまいました。
 
30分だけ。
 

 
今月はぜんぜん運動してないなぁ。
まずは肩が治らないことには。
 

 
午後に韓医院で針治療を受けた時に、症状が悪化したことを話したら、使わずにはいられない部分だからと言われました。
 
問題は首なのです。
首の筋肉がかたまって神経を圧迫しているのです。
その筋肉は奥にあるので、自分ではちょっとほぐしにくいもやもや

パーソナルトレーニングしてたときは、ちょっとでもおかしくなりそうな気配があれば、代表がほぐしてくれたので、ここまでひどくならなかったのと、今回、あんまり症状が出なくて気付けなかったというガーン
 
オンラインで授業を受けている学生たちの漢字試験や宿題をケータイで見てチェックしているのか原因の1つ。
 
仕事なので使わないわけにはいかないので、ちゃんと休むようにと言われました。
 
肩の筋肉がなくなると言ったら、あと1週間くらいしたら運動はできるようになるだろうと言われました。
 
 
あと1週間も治療を受けるのね...。
いや、治療は頻度は少なくなるにしても行かないと行けないかなと思ってます。
 
早く治りますように。