先月から、体調不良が続いています。
プールに入って風邪引いたから?
何か変な菌でも、貰ったとか??

始めは少し鼻水、咳、痰の絡み、
その後、全身に大量の発疹が出てしまい、
小児科や皮膚科を何度も受診して、
やっと1ヶ月掛かって落ち着いてきました。

小さい子供には説明しても分かりませんし、
薬も不味くて飲ませるのも一苦労ガーン
痒いし痛いし、機嫌も悪くなる、
本当に母子ともに辛い1ヶ月でした えーん

足の発疹 



顔と腕・手

皮膚科では、Eczema と言われました。
抗ヒスタミン剤の飲み薬、
2種類のステロイド軟膏が処方されました。

自身がアトピー性皮膚炎だったママ友さんは
娘の湿疹をみて、「あれ? アトピー?」と
聞いてきました。 見て分かるんですねびっくり

今は鼻水、咳と痰が残っています。
一時期良くなったのにぶり返しガーン
アンパンマン風邪薬にお世話になってます。

突発性発疹、プール熱、色々と原因解明に
右往左往して、結果は謎の発疹 ショボーン
暫く様子見ですが、早く治って欲しいです。