南玄関の出入り口付近は風止まりになっていて、

 今頃の季節からいつも羽虫や蚊が飛廻る場所です。

 出入りの度にフワフワと虫が付いて入ってくるのが鬱陶しくて閉口していました。


 そこで虫の誘引退治はこちらにお任せ…

 食虫植物 ネペンテス ブラディマリーを吊るしました。





 虫をひきつける匂いを出して袋の中に誘い込み、

 落ちた虫を消化液で溶かします。

 すぐにふら~っと虫達が近寄ってきました。

 虫が全て誘い込まれたかどうかは分かりませんが、

 虫の姿は無くなっていました。





 下に置いてあるのはメディニラ・マグニフィカで、

 このコーナーはとてもトロピカルな雰囲気になりました。(*^_^*)




にほんブログ村