2週間ぶりに老人ホームでお仕事をしました。

 グレビレアのお花が終わって、

 紫陽花と源平カズラが咲いていました。

 小さなデルフィニウムも咲いてました。






 4年前にお友達から戴いた鉢を、

 中庭に置いて育てていましたが、

 目出度くブルーがとても美しい紫陽花が咲きました。






 植えてから3年目を迎えたエキナセアは、

 株が大きくなってどんどん咲き始めています。







 玄関前の花壇からオタフク南天を移植するのに、

 カチカチになった土を掘ったり培養土と混ぜたりの土木工事をしました。

 外溝部分の荒れた部分が直ると、ちょっと良い感じになりました。





 植え替えながら、土が水を吸うように、

 ずっとホースの水を出しっぱなしにしたまま、

 風で飛んで来て殖えてしまった芝を取り除いたりしました。

 明日はこの地方も雨の予報なので、

 ちょうど良いタイミングだったと思います。(*^_^*)

 



にほんブログ村