5月の末に満開になったホタルブクロの花がらを、

 毎日毎日、根気よく摘み続けてみました。

 しばらく小さな蕾だけになって休んでいるようでしたが、

 昨日から再び見応えのある美しさで咲いてくれました。

 




 イチヂクの木の下の山野草コーナーでは、

 ソバナとヤナギランもほぼ満開です。




 ソバナは、お花が小さいので見難い為、

 鉢ごと取り出して写してみましたが、

 単独ではちょっと淋しそうです。





 ホタルブクロと一緒にするなら、

 赤花の方が似合いそうです。





 やっぱり、今のヤナギランとの組み合わせが、

 一番しっくりくるようです。






 この夏の我が家のグリーンカーテン、

 沖縄スズメウリです。

 秋には、可愛い実のリースを作る予定なのですが、

 カラスウリも少し植えればよかったと思う今日この頃です。







 苗を沢山植え過ぎて、まだ6月なのにモリモリです。(*^_^*)





にほんブログ村