朝まで降り続いた雨が止んで、つかの間の晴れを楽しみました。

 雨の合間にする作業は、花がら摘み、支柱の立て直し、

 苗の切り戻し、鉢の配置換え等々…

 先日、配置換えしたねむの木はご機嫌でお花を咲かせました。

 写真を撮ったのが夕方だったので、

 葉っぱは閉じかけています。






 アリウムの丹頂も咲き始めました。






 ピンクのマーガレットは、今年3回目の開花期になりました。


 




 
 この寄せ植えもコルジリネ エレクトリックピンクをちょっと整えて、

 スッキリ夏らしくなりました。

 多肉を入れているので、この鉢だけは南向きの軒下に置いています。



 


 
 明日からまた、まとまった雨が降るようです。

 万遍となく雨水があたるように、鉢の位置を工夫しました。(*^_^*)








にほんブログ村