ブログをしばらくお休みしていましたが、

 お仕事もしばらくお休みしていました。



 先日は、2週間ぶりに老人ホームのお仕事をしました。

 出勤日は朝から雨だったのですが、

 傘を差して中庭のお花切って活けたり、

 玄関のアイアンベンチの上の寄せ植えを作りました。

 観賞用のトウガラシを5種類入れて楽しくしました。




 
 エントランスの植物も水枯れぎみでしたが、

 手入れが進むうちに青々となりました。
 





 中庭で切ってきたのは、ヒオウギスイセン クロコスミアです。





 玄関花壇には、以前コンロンカとカラジウムを入れました。

 カラジウムって、本来は室内で育てるものだったそうですが、

 最近は地植え用に品種改良して直射日光に強いものが出回っています。





 今日は最高気温35度を超えていましたが、

 湿度低く、過ごし易い一日になりました。(*^_^*)





にほんブログ村