北上中の台風のせいで、

 東海地方は、所によりにわか雨の予報…


 朝から湿度多めの曇りのお天気だったのが、

 お庭の仕事に出掛ける直前に大雨が降り始め、

 すっかり出鼻をくじかれてしまいました。

 
 ということで、空いた時間に我が家のコーギー犬アーサーの為に、

 手羽先と鶏むね肉を圧力鍋で煮こみ、トッピングを作りました。

 今日は、雑穀ご飯の上にツユだくチキンとトマトときゅうり、

 みどりむしとミツバチ花粉のサプリを入れています。






 最近は体調も良くなっているので、

 とろみは付けずに、さらさらリゾットにしています。

 今日のご飯は鶏飯風でした。

 人間が食べても滋味で食べ易いお味です。(大抵味見をするのです。)

 アーサーもご機嫌であっという間に完食しました。







 おまけの写真は、我が家のタッカ・シャントリエリです。

 先日3本蕾が上がっていたのですが、

 それぞれが伸びてきました。

 株の真ん中から出ているのは葉っぱの芽です。

 形が全然違うのですぐに分かります。






 降った雨は、ちょっと中途半端な量で残念でしたが、

 取り敢えず体を休められたので、お天気に感謝です。(*^_^*)





にほんブログ村