10日程前に中庭用にひまわりを植えました。

 真夏の太陽に向かって咲くひまわりを見ると、

 元気が貰えそうな気がします。




 ひまわりは向日葵と書きますよね。

 いつもお日様の方を向いて咲いている…と思っていました。

 実際は、太陽を追いかけているのは蕾のうちだけ。

 お花が開いた後は、皆それぞれ好きな方向を向いて咲くんですって。



 夏が似合うお花として、ブーゲンビリアもいいですね。

 この濃いピンクのガクと真ん中の小さな白いお花…

 トロピカルな雰囲気に浸れます。






 しばらく咲いていなかった白と薄ピンク色のグラデーションのブーゲンビリアです。

 ようやく咲き始めました。







 中庭で育ってきた斑入りのペンタス…






 エントランスでどんどん伸びるエバーグリーン…

 




 少し前からお花が咲き始めました。





 館内のサンスベリアも仕立て直しました。

 株元に何か植えたいですね。 





 多分10年以上このホームで暮らしている観音竹…






 あちらこちら、少しずつ整えて水をたっぷりやって、

 今日の作業が終わりました。(*^_^*)




にほんブログ村