酷暑がおさまり掛けた8月の末から、

 夏風邪と夏バテの合併症状で、ずーっとダウンしてました。

 一昨日は、老人ホームのお月見用にススキを活けるだけの短時間勤務。

 そして、3週間ぶりにようやく1日勤務をこなしました。

 今日は、玄関脇のアイアンベンチの上に秋の寄せ植えを作りました。


 



 お月見どろぼうで、町内でお菓子を貰い歩く小さなお客様の為に、

 タカノハススキ、ハギ、ワレモコウ、オミナエシ、リンドウ、ホトトギス。

 お月見の夜以降曇り続きだったので、

 敬老の日くらいまでは、楽しめそうです。




 エントランスには沙羅の庭の栗坊主…





 中庭も少し整えて、セロシアや混色のアスターを入れました。






 忙しくて疲れたかと思いきや、

 お花に癒されて、何だかすっかり復活したみたいです。(*^_^*)


 


にほんブログ村