H邸夫人とお庭の打ち合わせをした後、

 

 去年の秋に植え込んで冬越しした秋の寄せ植えをリメイクしました。

 

 小さなケイトウ ホットピックやミスカンサス、

 

 パープルソルジャー等を取り敢えず入れました。

 

 夕方暗くなるのが早くなったので、

 

 枝を整えるまでは出来ず、

 

 続きは次回に持ち越しました。

 

 

 

 

おまけの写真は、我が家のタッカ・インテリグリファリアです。

 

タッカ・シャントリエリの白花種です。

 

 蕾の形は、よく似ていますが、

 

 花型は少し縦長で白から紫のグラデーションが特徴です。

 

 蕾の中が透けて見えてきました。

 

 

 

 

 花軸がかなり伸びてきましたので、

 

 かなりの確率で開花すると思います。

 

 とても楽しみです。(*^_^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村