10月の中旬からすっかりブログの更新をお休みしていました。

 

 ここ5年間殆ど毎日更新していて、

 

 写真を撮ったり生活の記録を書くのは楽しい作業でしたが、

 

 6年目に入って、更新をお休みする解放感も楽しみました。

 

 気が付けば12月!

 

 年末に向けての記録を残したくなり、

 

 今日からまたぼちぼち更新をはじめます。

 

 ご無沙汰しましたが、またよろしくお願い致します。

 

 

 今日は、H邸作業について久しぶりに書きます。

 

 昨日、苦戦して仕上げたXmasリースを掛けて来ました。

 

 

 

 

 

 いつもながら直径45センチのリースは、作り甲斐があります。

 

 材料も製作時間もたっぷり掛かります。 

 

 

 

 

 4種の美しいグリーンを使うことで、

 

 深みと奥行を感じるリースになりました。

 

 玄関廻りには、森の香りが漂ってとても清々しい感じになりました。

 

 

 

 

 南のガーデンも少し整えて冬のお庭を楽しみました。

 

 

 

 

 春に向けての作業に、これから少しずつ取り掛かります。(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村