今日、お買い物に行った先で、人目惚れしたシクラメンを連れ帰りました。

 

 サントリーの青いシクラメン セレナーディアのライラックフリルです。

 

 一昨年くらいから青い(実際には紫色)のシクラメンが高値で売られ始めましたが、

 

 お花の形がよく見掛ける普通の形で、色も暗めの紫色でした。

 

 ライラックフリルは、青花好きの沙羅好みピッタリ!の淡い色でした。

 

 

 

 

 午後からH邸の作業に伺ったのですが、

 

 外構の花壇のリメイクをやり終えた頃には真っ暗で、写真が撮れませんでした。

 

 昨日の夕方撮った寄せ植えをもう一度撮ってみました。

 

 

 

 

 明日もまた続きの作業に伺うので、

 

 外構の仕上がりをチェックしながら写真を撮りたいと思います。

 

 明日は大きな鉢の置き場所を変えたり、

 

 組み合わせを変える予定なので、とても楽しみです。(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村