今日は時々にわか雨がありましたが、

 

 ほんのパラパラ程度でした。

 

 お庭に入る前に、昨日仕上げた外構部分の植え込みを色々な角度で撮ってみました。

 

 年末年始用のちょっと華やいだ雰囲気になりました。

 

 原種のクリスマスローズの淡いピンクや数種類の大小のハボタン、

 

 エリカ、オタフク南天、ミリオンキッス、ワスレナグサ…

 

 

 

 

 3年前、造り替えて欲しいとご依頼いただいて、

 

 大人カワイさを意識して仕上げた場所に、

 

 冬ならではの華やかさを足しました。

 

 ほんの少しの奥行ですが、結構沢山の苗が入りました。

 

 

 

 

 作業をしていると、通り掛かりの方が声を掛けて下さってお花も嬉しそうでした。

 

 沙羅もほっこりしました。

 

 

 

 

 こちらの寄せ植えもシクラメンとビオラを追加しました。

 

 

 

 

 ドドナエアの寄せ植えにはオレンジ色をポイントにしました。

 

 

 

 

 

 玄関前の上段へのアプローチには、

 

 配置替えして薔薇の花台を置きました。

 

 鉢の中身はリメイク前です。

 

 

 

  写真を撮ると、随分長い階段だなぁとしみじみ思います。

 

 

 

 作業をしているうちに、今日もとっぷり日が暮れて、

 

 仕上がり前に夜景モードで撮影することになりました。

 

 

 

 

 作業は明日も続きます。

 

 明後日は、材料の仕入れをして、年末までに何とか整えたいなと思います。

 

 集中的にこなしていると、どんどん楽しくなってきて幸せ!(*^_^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村