今日は一日、老人ホームの行事の準備をしていました。

 

 午前中は、お正月の孟宗竹とお飾りの打ち合わせ。

 

 午後からは、明日のXmas会のテーブルに飾るお花を活けました。

 

 小さめのガラスボトルに、

 

 紙を巻いてリボンを結んでくれたスタッフさんからバトンタッチして、

 

 9個作りました。

 

 

 

 

 おまけで卓上ツリーも作ってみました。

 

 

 

 クリスマス用に仕入れたワイヤーリボンや金色のヤシの繊維等、

 

 あるだけ全部役に立ってお陰様でした。

 

 入居者の皆さんとご家族が楽しんで下さることを願います。

 

 明日は我が家でもクリスマスのお食事会をする予定です。(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村