Xmasは、寄せ植えの自宅作業をしながらお料理の仕込みをしていました。

 

 ポーランド製の鉢を見た時に、

 

 紅いシクラメンが急に植えたくなり、20鉢入れてみました。

 

 なかなか華やかになりました。

 

 

 

 

 夕方6時過ぎから丸鶏をオーブンで焼いて、

 

 バーニャカウダを作るのは、昨年と同じですが、

 

 今年はレシピの確認がいい加減で、鶏の焼き時間が15分ほどたりませんでした。

 

 ちょっと焼き具合が薄めにだったのが、残念でした。

 

 

 

 

 ケーキは無農薬のいちごと国内産キウイで、

 

 娘のまゆがデコレーションしています。

 

 

 

 

 コーギー犬のアーサーは、ツリーデザインのお洋服(女の子用)を着せられて、

 

 ちょっと戸惑い気味です。

 

 けれど、アーサーもチキンとケーキを貰って嬉しそうでした。

 

 

 

 

 忙しかったので、ブログの更新は、2日遅れです。

 

 今日は、お正月のお花の準備の打ち合わせの為に、何軒もハシゴしました。

 

 あっという間に今年も終わりそうで、

 

 師走という言葉を噛みしめました。(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村