28日の老人ホームの仕事収めを終えて、

 

 27日に仕入れていたH邸の寄せ植え製作に取り掛かりました。

 

 年末には珍しく、園芸店の品揃えが予想以上に良かったので、

 

 ごきげんな感じになりました。

 

 先日は赤いシクラメンの寄せ植えを作ったので、

 

 今度は白いブーケをイメージした寄せ植えを作ってみました。

 

 白いマーガレットを中心に、イベリスやスィートアリッサム、

 

 ロータスもグリーン系とホワイト系等々…

 

 10種の苗を好きなだけ、直径32センチの鉢に入れました。

 

 

 

 

 

 一晩休ませて、自宅の和庭でお日様に当てて再チェック…

 

 

 

 

 ちょっと置く向きも違うのですが、、

 

 H邸に置くと、また違った感じになります。

 

 

 

 

 おまけの写真は、H邸にお届けした高さ70センチ程の新しいバードバスです。

 

 以前あった物が壊れてしまって至急欲しいと言われたので、

 

 急ぎで出来の良いものを探して、無事間に合わせました。

 

 

 

 

 ここ数日は、年末ならではの忙しさから、

 

 ブログの更新も遅れがちになっています。

 

 写真は結構撮っているので、順番にアップしていきたいと思っています。(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村