年末年始の花仕事と家を整えたりお料理をしたりの合間に、

 

 ようやく沙羅の庭用の寄せ植えや球根の植え込みをしました。

 

 今季出合った素敵な妖精たちを初めて南側通路に置いてみました。

 

 3年以上前に買った瓦の素材で出来た大きな鉢に、

 

 それぞれ違った色・形のパンジーとヴィオラを入れました。

 

 渋い鉢なので、何とか和庭にも溶け込んでいます。

 

 

 

 

 中でも、この一株がお気に入りです。

 

 

 

 

 別の一鉢は、洋風の白い鉢なのですが…

 

 これも取り敢えずという感じで植え込みました。

 

 

 

 

 こちらは、6株程を入れました。

 

 

 

 

 どれを見ても本当に美しいパンジー、ヴィオラです。

 

 

 

 

 黄色にブルーのグラデーションのヴィオラは、

 

 蝶々がひらひらしているように見える一鉢。

 

 


 

 

 自宅の庭の作業は、急がず慌てず続けていきたいと思っています。(*^_^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村