久々に、大きめのぶりの切り身をGET!


旦那は「照り焼きが食べたい!」って言ってたけど…
ゴメン、私急激にぶり大根が食べたくなったww
照り焼きはお弁当用に別に焼くから許してたもれ~(滝汗)


photo:01


アラではなく、切り身でも手軽に短時間で作れるこのレシピ!
我が家では度々リピート中です☆
惜しむらくは、このレシピの作成者が誰だかわからないこと…オレペ掲載ってとこまでは判明したのになぁorz


久々に作ってみた!


食べてみる!


…アレ?


こんな味だったっけ…??


妙に甘い。。。



もともと、煮物を作る時に砂糖はなるべく入れない主義のワタクシ
砂糖を入れ過ぎると不自然な甘さが際立ち、素材の甘さを殺しかねないのです
今回のレシピにも砂糖は入っていた訳で。
これぐらい甘くなるなら、次回はみりんやや多目で砂糖を抜いて煮てもイイかも?と思いました

でも今日は疲れていたので、自分の味覚が若干狂っていた可能性も否定できないのよね(´∩`;)
※あくまでも個人の感想です、ってことで。