娘むるぎが辞書を入れる袋を探しているとのことで
あれこれ提案したけど、なかなかいいものがない
仕方がないので、かーちゃんミシンカタカタして辞書バッグを作ってあげる、ある週末の昼さがり

写真では見えないけど、切り替えがズレてしまったのはご愛嬌♡←
超ピッタリサイズにおさまったので、まぁいいっしょ!




私が作る横で……
むるぎ、なんか作ってる

フェルトをちょきちょき
細かいパーツは布用ボンドで貼って
教えてもいないのに、我流でちくちくなんか縫ってる


ででーん

裏返すと、担任の先生のフルネーム……!!
担任の先生(男性)にプレゼントするんだって。

いや、フルネームのインパクトつよい((((;゚Д゚))))
先生大丈夫か!?と思ったのは此処だけの秘密



むるぎの後日談によると、
先生、これを水筒カバーにつけているそうで^^;ヨカッタヨカッタ
あと
一部始終を見ていたお友達が「私にも作って」と言ってきたそうで
昨日せっせこ作っていたような。。。気のせいかな





とりあえずこれ以上私の資材を奪われたくないのでw、
ひと足お先にむるぎ用裁縫セットを発注しましたとさっ!
いまの裁縫セットって、コンパクトでかわいいよね