愛護センターの引っ越し | 今日もさんぽ日和 ディレクター森美樹&アナウンサー村上美香のブログ

愛護センターの引っ越し

ディレクター森です

今日はもうすぐ完成する
熊本市動物愛護センターの
愛護棟の撮影に行きました。

愛護棟には
photo:01


猫のモデルルームがあり
まるで猫カフェ並の仕上がり!
photo:02


緊張する猫さんたちを引っ越しさせ
photo:03


モデルルームに放してみたところ

こうです!
photo:04


まあ!すっかりどこから見ても家猫!
捨てられてたお方とは
思えませんことよ、奥様!

愛護棟では
このモデルルームで
猫は屋内飼いでも充分幸せなこと
を紹介しながら、
少しずつ猫さんたちを
家という場に慣らし
少しでも譲渡につなげたいと
思っています。

猫の殺処分はなかなか減りません(;_;)
本日も愛護センター前に猫が捨てられていたそうです
センターは捨て場ではありません
犬や猫を飼う場所でもありません(;_;)
犬や猫の管理費はみんなの税金から出ています。
身勝手で無責任な飼い主さんのために
私は税金払ってません
迷子や捨て猫のためにお金を払いたくないのではありません。
勝手に飼って勝手に増やして勝手に飼えなくなる飼い主に怒っています

命を預かるのは大きなことです

無責任な餌やり、放し飼いは
迷惑行為です

幸せな猫さんたちが増えますように

愛護棟スタートまであと2日!

iPhoneからの投稿