さて、

全部の内容は書けないながらも、

面白い内容だなーって伝わったかな。

伝わってると、嬉しいなあ。



来てくれた皆が口を揃えて言ってくれたのは、

めちゃくちゃ笑った!声出して笑った!
どの曲もめっちゃ良いCDにしてほしい
時事ネタに考えさせられた
皆が幸せになれるお話だった

そして、

夢子婆ちゃんのシーンで泣いた
瞬の歌に感動した
理子ちゃんのSTOP細胞ジーンときた
元兄ちゃん面白すぎる
田中のキャラ濃すぎ
マリア様可愛い
隣のニート気になる
昇の声がめっちゃ良い
綾のギャップ萌えがすごい
竹内が倒れてからもお芝居してた
日比野兄コケるの上手
さっちゃん良い子だね
お父さんの歌が地味に響く

などなど、たくさんの嬉しい感想を頂きました。




私個人としては、本当によく頑張ったね、びっくりしたよ、あの怒鳴り声が素だったの?あんなに踊って歌うの大変だったでしょ?本当に初芝居なの?とか、、。

これまでの日々を思い出すと、本当に楽しかったけど、辛かった事もあって。

CM動画でもブログでも書いたけど、やっぱり地声で歌うことの難しさ、歌って踊ること、大きな声で怒鳴ること、これが本当に大変だった。

何より歌を上手に歌えない屈辱的な悔しさ。これを乗り越えるまで恥ずかしくて情けなくて自分の不甲斐なさを責めても仕方ないから、とにかく筋トレしたよね。プラスで努力をしないと私は追い付けないと思って必死だった。

少しずつ成果が出て、千秋楽の時には、ワンボイスで皿屋さんの声が一番響いて聞こえたって言われた時に、努力は報われるんだなって思った。





そんな中、

実を言うとね、25日くらいから喉風邪を引いてしまって、すぐに病院に行ったから大丈夫だったんだけど、舞台中に苦手なスモーク吸ったり体も疲れ始めた公演2日目の夜の回で喉をやってしまって。

次の29日の3回公演の朝にいつも通り声出ししたら全然歌えなくて、私、終わったと思ったのね。そっから不安で不安で一人パニックになって、本番前の楽屋でついに不安が溢れてしまって。

声が出ない。どうしよう。今日3回も公演あるのに、でも綾は怒鳴らなきゃならなくて、皆はいつもどうやって乗り越えてきたの?私どうしたらいいの?って聞いたら、

梢ちゃんとイブちゃんが、とにかく声を出すタイミングで喉に負担かけないように体の使い方に集中して、それにさらやんはもう綾だから、心配しなくて大丈夫だよ、どんな声だって正解なんだよ、綾は綺麗な声である必要はないし、不思議と喉の調子悪い時に良いお芝居できるもんなんだよ、今までやってきたことを信じてって、

そんな風に声を掛けてくれて、余計に泣いた。笑

他のメンバーも、あえて何も言わないでいてくれたり、肩を叩いてくれたり、にっこり微笑んでくれたり、落ち着いた頃に喉の心配してくれたりして。

私、ソロボーカルだから誰かに頼ったり弱さを見せたりできなくて、だけどチームでやるってこう言うことなんだなって思った。

バトラー田中に、今日は綾の罵声が弱いかもしれないけど気にしないでって言ったら、大丈夫ですよって言ってくれて、
昇くんにも、今日は皆に頼るって決めたって言ったら、それで良いって笑ってくれて。

本番は、やっぱり中盤以降に声がカスれてきちゃったものの、せめて綾の曲まではと一言一言集中してお芝居して、なんとか千秋楽まで持ちこたえることが出来ました。

そんなハプニングから、靴下履き忘れて出そうになった回や、やっぱり靴下忘れて出た回や、つけまつ毛が途中で取れかけていっそ芝居中に取った回や、初めてした撮影会も、本当に本当に楽しかった。






ではここで全員の紹介!

前列、左から

門梨理子役 梢ちゃん いつも私の女子力を褒めてくれる拳銃打っ放すSTOP細胞の人
門梨昇役 ひかるくん 綾の相手役で私のお芝居の師匠。90度で謝ってばかりの主役
門梨夢子役 イブちゃん 私の癒し。普段から夢ちゃんワールド全開。婆ちゃんが憑依した人
門梨元役 阿部さん 私の大食いに気付いたお兄ちゃん。一番笑いを取った汗だくの人
門梨瞬役 きたっち 同い年で同じミュージシャンでライバル。ゲイ役でめっちゃ歌上手い人

{97001DD2-A55A-440B-A61C-A85E1C83FEC4}


九城マリア役 愛ちゃん 皿屋さんなら踊れると信じてくれたダンスの先生。元に恋したお嬢様
{F9C6E2DC-3999-49AE-B329-84A4C797CD4E}

田中守役 DEWくん 私の出番前にいつも霧吹きをして気遣ってくれた。ヤバキャラの人
{C9B189EA-1623-4C4B-A530-40F479682159}


日比野勉役 ザブちゃん 異性なのに気を張らなくて良い愛すべきお調子者。私は、、兄です!
日比野幸役 さっちゃん この3ヶ月私の専属マッサージ師をしてくれた妹。わぁー素敵な写真、の人
{6B85450B-D618-4B94-AEAD-C615DB9F4824}

無木政明役 あっちゃん ついつい面倒見たくなる可愛い可愛い弟。卵ダブルのイケメンニート
{4F3ADA15-803A-4AE0-8AE2-5F8046DB12B5}

竹内誠役 まっさー 舞台上で絡み少ないのに何故か一番語り合った仲。倒れてピクピクしてる人
{211A58C9-D467-4527-A220-9698854085A6}

堺綾役 さらやん 衣装担当として褒められて嬉しかった。関西弁で怒鳴り散らす小虎
{85A756A2-FA12-47AF-90A4-EC6597929BC7}

門梨海役 坂出さん 音響やバンドサウンドや頼れるお父さん。トゥモローのトゥモローの人
{40447C37-FBDE-49FD-B817-A137C33DA029}



そして綾のハイライトシーンたち!


ね!って言われたってわかりませーん
夢子、暴走五秒前
{7817BEC1-63EA-48E3-BDA4-0BE5F250DC0A}


もうええ、一千万、今すぐ用意し!(夢子暴走中)
待ち合わせのカフェで、ずっと待ってたんやけど
{49AFB726-16F0-4E67-A927-ABD4F556B1C6}


恋桜
思いつづる 毎日 ゆらゆら 
夢に見てたのよ 優しく微笑む君
{E9287702-1C77-4512-B73B-FBF8372A6628}


あの日、なんで会いに来てくれへんかったん?
俺たち、もう一度やり直さないか?
{8D946DF4-F6BA-4885-8542-517DBA005605}


瞬、ありのままで居られる場所
婆ちゃんに会えて泣きながら宝くじを返す竹内
{1505D8C6-585F-4467-9089-87524E544D73}


OneVoice 聞こえるだろう 心の声
OneVoice 踏み出そうよ 素直な自分に
{34287A44-E0AA-458E-99BF-43AD9A604279}


カーテンコール「バンド!!」
{83FB74CA-70FE-429F-BB6A-428BB79B8D8C}


終演後のご挨拶
{A1B4A6FD-1314-4AAA-B503-F8CFB8BBC3B2}


まいまい、あいまいカラーちゃん、れーちゃん、廣瀬さん、もりうさん、サク、写真ないけどコンパレまゆちゃん、ミュージシャン仲間もありがとう!!
{DDC91667-7BA2-49FD-B17F-A53BDC70179A}



お陰様で台本は完売、オリジナルTシャツもDVDもたくさん売れました!!遠方の方もDVDが買えるようにならないか、今お願いしてるところです。

そろそろ締めたいところだけど、、




ー続くー


2017/11/12(日)  

やまはき玲主催

「音・読会 Reading & Singing 2017」

原宿ストロボカフェ

open13:00 start13:30 

¥2800 (+1drink order)

朗読 : 松永衣吹(香久山舎)/三宅沙苗

音楽 : やまはき玲/今村仁美/まぁびぃ

ゲストミュージシャン:皿屋恵

朗読本:「4人のこびとたちとテイテイの森」 作:やまわきれい

*音読会後、ミニライブ有



やまはき玲と仲間たちによる、年に一度の朗読と音楽のイベント、音読会。

2017年、ついにやまはき玲がお話を書き下ろしました。

今回はゲストミュージシャンに皿屋恵さんをお迎えします。


魔法使いの小人たちの物語。何が起こるのかな。何も起こらないのかな。

目を閉じて耳を傾けて、さぁ、お話の世界へ。



2017/11/18(土)

本島ヒデオ×佐藤としひこ Presents 

”Radio GRAPES”

OPEN  18:00

START 18:30

¥2500+1ドリンク&1スナック¥1000

藤井久美/皿屋恵/しの*たえこ

本島ヒデオ&佐藤としひこ


ラジオ高崎「高崎ストリート」のパーソナリティ、本島ヒデオと佐藤としひこ企画のトーク&ライブイベント!GRAPES KITASANDOがサテライトスタジオに!番組にゆかりのあるアーティストや全国で活躍するアーティスト達がラジオ形式でステージ生放送、第9回目!



各チケット予約はコチラ

live@sarayamegumi.com




「暁月の夜」CD通販は

皿屋恵オフィシャルサイトにて

http://www.sarayamegumi.com/



YouTube動画あります

https://www.youtube.com/channel/UCMUHsSGDZj1F6LNPm9kWUYg



iTunes配信中(一曲¥200)

http://www.tunecore.co.jp/artist/sarayamegumi?id=22829&lang=ja