CDのリリースや通販やなんやかんや、やっと色々落ち着いた気分。

これからたくさんライブするぞーなんて思ってたら4月は三本!嬉しいなあー。

他府県から通販購入してくれる方がいて、

ワンマンでも言えてなかったこと、改めて今日はCDについて書こうかなと思います。







1曲目「ひとつになりたい」は、今までたくさん恋愛を歌ってきた私が、これ以上無いと思える最上級の想いを詰め込んだ曲です。

どんなに愛し合っていても、心と体が別々に存在する限り、私がどれほど貴方を好きか、貴方がどんな風に私を想ってくれているのか解らない。解りたい。いっそ大好きな貴方になってしまいたい。二人じゃなく、ひとつになりたい。

そんな思いから描いた曲。




この物語の最後は、その日ライブで、歌う私の表情で、聴き手の受け取り方によって結末の内容が変わります。

ずっと傍に居た人と添い遂げられたのか、新しく出逢った人と幸せを見つけたのか、全体を通して皆さんの「ひとつになりたい」を楽しんで下さると嬉しいです。





歌詞の内容も、一途な恋愛感情だけではなく、

"世界が壊れても良いと本気で思った"

"このままずっと覚めなくて良い 二人で闇に堕ちようか"

ひとさじの狂気のようなスパイスが私のお気に入り。

この曲を聴いたとあるアーティストさんに、「これはもう完全に不倫の曲だよね!笑」と言われたことがありますが、

安心して下さい。不倫じゃないし不倫したこともありません!笑

でもそんな風に解りやすく曲のイメージやアーティストイメージを持って貰えることは嬉しいし、やったー!って思う。

暁月の夜をリリースした時も未亡人ぽさが良いって言われた事があって、やったー!って思ったなぁ。





レコーディングでは何回か歌ったけれど、結局テイク1がほぼ採用されて。

実はライブでは大サビの一行目はアカペラにしてたんだけどそれをやめて、バックにピアノを入れて二行目の歌い方を変えて感情を出すことにしたら、テイク1が一番良くて。

全体的にも丁寧に歌ってるからとボーカルディレクションのわみさんの意見に賛同したのでした。

ピアノは廣瀬さんが弾いてくれて、初めてデモを聴いた時は涙が出た。そっから何回か修正をしてくれて。

今回「ひとつになりたい」をピアノ一本にしたのは、確実に早く皆の元に届けたかったから。

アレンジされた「ひとつになりたい」は必ず音源にしたくて、私にとってはそれくらいの価値のある曲だから、待っていて下さい。




それじゃ今日はこの辺で。

他の二曲もまた書くね!

今日はライブもありがとう。

4月にまた会える日を楽しみにしてます🤗🌸


おやすみーーー🌟




2019.4.5(金)

北参道ストロボカフェ

「おとのなるほうへ」

OPEN 19:00 / START 19:30

2800yen (1Drink込み)

muu / call....it sings / 矢舟テツロー / 皿屋恵

※弾き語りライブ!




2019.4.14(日)

心斎橋Live bar N

「ただ会いたくて、春。~たこパしよ~」

open 18:30

start 19:00

charge ¥2500+別途1drink

こんそめぱんち☆木村

佐合井マリ子

皿屋恵と廣瀬武雄

※振る舞いたこ焼きあり。



2019.4.30(火祝)

北参道ストロボカフェ

「オトノアリカ」

OPEN 18:30 / START 19:00

2800yen (1drink込)

Draw / 森と林 / 皿屋恵 / 粟生田水葉

※麻由子さんと安心ライブ!




各ライブ予約はコチラ

live@sarayamegumi.com






久しぶりに食べたナン





久しぶりに食べたクレームブリュレ