{9A4013E9-E8B8-4714-81F9-905368011E00:01}



こんにちは。
さらです。



私の趣味は森を見ることです。


今日は自然の賑やかな所へ、

連れて行ってもらいました。



今日の森はなんだか嬉々として、

夏の日差しのシャワーを浴びるのを

キラキラと全力で楽しんでいる様子でした。



山や森に行った時に、よくやることがあります。



ざわざわと緑が揺れるたび、

その緑の奥に 奥に 深く潜るんです。



そうしてみると いつもはやかましくしている

自分の「内側」が 、

なんの音も無くしているのに気がつきます。



外の音もまったく意味を無くしていて、

そこにあるのは ひとつの完全な沈黙。



そのほんのひとときを 味わう時間が、

わたしはとても好きです。


(この感覚をなにかに例えてみると、


温泉から上がったあとで


ゆったりと座り心地のよい


藁のような素材で出来た椅子に身を預けて‥


完全に重力から解き放たれている心地です。


そこで心地よい風に吹かれているような‥


伝わるといいな。)



とてもリラックス出来るので チャンスがあれば

試してみてほしいなぁ、と思います。



あとは「鳥の目になってみる」というのも

リラックス不足の今の人たちにはオススメです。


長くなったので、それはまた次回‥


読んでくださってありがとうございました♡



作品のお問い合わせ、購入はこちら




Facebookページ出来ました