{55EC8C1D-C98D-49AC-883C-CE163AA57435:01}


みなさん、知っていましたか

りすのほおぶくろには、ドングリが最大6個入るのだそうです


「わたしなら50個はいける」と、

思った人もいるかもしれないけど‥


りすの才能はそれだけにとどまりません



りすのしっぽはパラソル代わりに暑さをしのいで

寂しい夜には抱き枕にもなるのだそうです



これはさすがに「わたしも」とはならないかな‥



もし「わたしはそういう人です」という人がいたら

こっそりメッセージしてください


誰もいない海岸沿いなどを、一度だけ

しっぽの相合傘でお散歩しましょう

‥と、いうことを考えていたら できた絵です。


こうして書くと、脇目も振らず りすが好きなのかと

思われるかもしれないけど

りすのことはそれほど‥といった所です


でも、りすはすごい。

生き物はみんな完璧なのだということを

わたしははまた教えてもらった気がします

(それほど‥などと言っておきながら やーね)


読んでくださってありがとうございました♡



作品のお問い合わせ、購入はこちら