{B74AD9EF-5FD1-4554-BE97-3CAF5C4CDABF:01}



今日はわたしの大好きな雑誌『マーマーマガジン』


編集長であり文筆家で詩人の、服部みれいさん の


トークショー&サイン会へ行ってきました♡



マーマーマガジンでもひとつのテーマとなっている

「自分を大切にすることが、

自然を大切にすることに太く繋がっている」

というお話が、

今のわたしの気分にとてもマッチしていて

お話の間は、多幸感でいっぱい!




東京の編集部から、自然いっぱいの岐阜美濃へと

拠点を移されたみれいさん。


「都会から田舎への移住ですが、困ったことはひとつ

もない」ときっぱりおっしゃっていました。



「岐阜に帰ってきたら、みんな「よく帰ってきたね」と大歓迎してくれた。

東京に来て、そんなふうに歓迎されることって

なかなかありません。」


「人も自然も本当に暖かく、

それらと密になって生きることは

人間の心と体にも良い影響を与える」

と言う言葉もとても印象的でした。



服部家に巣を作ったツバメちゃん一家と

仲良く会話するようになり、


最後の巣立ちの時を迎えた日 ツバメ一家総出で

お別れを言いに来てくれたと言うお話も


私的には「あるよね‥」とグッときました!笑



さて わたしもこれから、いえいえ 今ここから‥


自然とつながり、持続可能なライフスタイルを 

わたしらしく、無邪気に楽しんでいこう!

と、心に決めた1日となりました☆


{304B33F3-2379-42D2-B3E7-37FCF32B74BC:01}



「自分に甘く、人にも甘く」

みんなも、ねー♡



余談ですが‥☆


偶然席がお隣になった、素敵な女性とも

仲良くおしゃべりしていたら

お嬢さんのお名前が「さら」で、


自由席だったのに、

別の日に前もって本屋さんで配られていた

整理券の番号がわたし→1、彼女→2だったのも

なんだか面白かったです♡


おしゃれ番長なみれいさんに「おしゃれ!」と

言ってもらったことは一生忘れませんっクラッカー



いいことばっかりだなぁーー
{06D6A268-66E9-4579-929D-613F3D657D6F:01}


わはは♡

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました♡


作品のお問い合わせ、購入はこちら




Facebookページ出来ました