毎年恒例!掃除DEハンドケア♪ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。




毎年この季節にご紹介しているスペシャル・ハンドケア♪


本当にお勧めですので、さっそく今日から!!行ってみてくださいね(^^)


それではどうぞ、ご覧くださいませ~!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~







私の手はどちらかというと頑丈な方で、ありがたいことに荒れにくい方だと思います。




ただ・・・やはり家事やら寺の掃除、店の掃除、大量のタオルの洗濯。


毎日手をかなり酷使した生活をしています。


しかし私の手は大切な商売道具(?)でもあります。


お客様のお肌に直接触れるので、柔肌の優しいさわり心地の手を目指しています音譜


この方法は「ながらケア」なのに本当にしっとりプルプルになるのでオススメです!






<お掃除DEハンドケア>






↓お掃除後の手はこうなります


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ






①ハンドクリームやオイルなど保湿するアイテムを準備します。




なんでもOKです。私は市販のハンドクリームと精油や蜜蝋でつくったオリジナルハンドクリームを気分で使い分けています。


またかなり乾燥していたり肌がカタくなっている方は、クリームの前に化粧水(顔のでOK)をつけてからクリームを塗ると超しっとりします。



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




②たっぷり塗り込みます。


爪の生え際、関節部分のシワの所にはとくにたっぷり塗り込みます。




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ



③ゴム手袋をはめます。


細かい作業のときは、薄手のタイプを愛用しています(^^)


ビニールのよりピッチリしていて作業しやすいですし、保湿効果も高い気がします。



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




③手袋2枚重ねヴァージョン


よりしっとりさせたいときや、冷たい水を使うときには、中に伸びてしまって使わなくなったUV手袋をはめます。


100均などにある綿100%の手袋もおすすめです!


ゴム手袋で肌が荒れる方もこの方法がおすすめ。UV手袋なら長いタイプもあるので上からゴム手袋をはめても直接肌に触れずに安心です♪




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ








あとはいつものようにお掃除するだけ♪


君島十和子さんもお皿洗いのときなどになさっているようです(^^)お湯を使うときにしておくと、中で蒸されてさらにしっとり・・・ラブラブ






忙しいときでも、ちょっとの工夫や一手間でエステ級のケアができます。


掃除って大変なのに手まで荒れてはもったいない!!美肌ケアしつつお掃除はいかがでしょうか☆






ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』



家福山市東町

(福山駅より徒歩10分)





電話084-927-9110

手紙
sari-yoga@docomo.ne.jp


(メールでのご予約、お問い合わせもお待ちしております)



http://www.sari-fukuyama.com/






AM:10:00~PM:8:00





女性専用・完全予約制