先日のリスタート公演の前座で、
超絶可愛い「さりなラブ」を全力で披露したと思ったら…

後日なんと、

え、えぇぇ?!!



髪をバッサリ!

ちょっと前にしばらくはこの髪型↓で覚えてもらうて言ってたばかりだったので



正直かなりビビりましたw

流石、自由人さりー。


メンバーが多いアイドルグループの中で
自分を見つけてもらうには果たしてどうすればよいか…?
彼女は常に日々考え行動している。


ばーたーとあかりんの合間から笑顔で♡


ドラフトで最後の最後に勝ち取った7年越の夢。


12月のカンガルーで念願の初選抜に選ばれ
その後は選抜に定着。

後列でも腐らず、全力でカメラアピールする姿に、
いつしか私は胸打たれ、何気に気になる存在となる。



そう、見ている人は見ているものだ。

今年の総選挙は30位。目標の選抜入りにはおよばずとも、
昨年の55位から25位もランクアップ!立派です。



たくさんメンバーがいる中で自分をどうアピールするか。

彼女は決して前に出ることを臆さない。

常に前に。一歩でも前進。

時に周囲から「あざとい」と言われようが、
第2の柴田と言われようが、
見据えた目標に向かって、必至で目の前のことをひとつひとつこなしている。



私が推したくなるポイントはまさにそこ!

ただ可愛いとか、才能があるとかではなく。

アイドルとして常に上を目指そうと努力を惜しまぬ姿勢が素晴らしい。

何度となくオーディションに落ちようが、腐らず、諦めず、たゆまぬ努力の末ようやく掴んだ20歳でのアイドルとしての夢。



AKB3期生のオーディションであと一歩というところまでいきながらも落ちてからは
そこからがまた長い道のりだった。

この時の苦労経験とその時支えてくれた家族がいるからこそ、さりーは強い。
ドラフト一期生の落ちこぼれは今やSKEにはなくてはならない中心メンバーにまで上り詰め、いつの間にか握手会人気は3位。



何故人気か。
一度握手会行ってみてくだされ。

先日の握手会で、
私の目の前に並んでいた強烈に臭いおじさんにも、嫌な顔ひとつせず笑顔で対応していたさりーに、私はほんと、感心したよ(笑)
(私はあまりの悪臭から距離を置いて並んでいたのだが。爆)

ほんと、アイドルは大変だ。
でも、さりーはアイドルという職業を心から楽しんでるのが見ていて分かる。

常に目標に向かって前進しているさりーの姿を見ると、自然と応援したくなるのだ。



髪を切って、また一段と若返ったさりー。
(15歳にしか見えないw)

彼女のあらたな挑戦は既に始まっている。
その彼女の夢を共に追い続けたい推しの1人として、
微力ながら今後も背中を押していけたらと思うまっきーさんなのでした。

終わり。