ブログを更新せずはや半年以上の月日が過ぎ…

日々の忙しさに流され
その間のイベントのレポもメモには残してはいたのだけど、、
周囲をとりまく環境の変化、
そして何より…

いつも二人で一緒にヲタ活を楽しんでいた相棒、
みーの病気発覚が一番私には堪えました。


気持ちが落ち込む日々が続く中
Twitter上に流れてくる
さりーのまばゆい笑顔に何度癒されたことかしれません。

千葉の全ツでは10列目のど真ん中の席で
みーと二人でオリジナルTシャツを身につけ
自作の団扇と推しサイリウムを懸命に振りながら
彼女の頑張る姿を必至で目で追ったものですが、

※↑おそらく私達(笑)

何よりびっくりしたのは
途中、自分の真後ろの席にさりママがいらっしゃったこと!!!
そして、コンサートの後に勿体なくも少しばかりお話ができたことです。
さりママは、私達がさりー推しということに初めから気付いていらしたようで
Tシャツを見るや、
「まあ、特徴とらえてる!歯が…(笑)」
と喜んでくださり、
団扇についてもありがとうと、御礼を言ってくださいましたが、
いやいや、御礼を言うのは私達の方でして。


仕事疲れや気落ちしてる時、
いつもさりーの頑張る姿、笑顔に元気をもらっているのですから。
いい歳こいたオバサン二人(笑)、
さりーと一緒にさりーの夢を追っかけるのが生き甲斐のひとつで。
いつしかさりーは生きていくことを楽しむために必要不可欠、潤滑油的存在でした。


もちろん今も…。

ただ。
残念ながら。
今は
ヲタ活を心から楽しむことができない状況です。

みーと一緒に闘病の日々が始まりました。
今日はみーの入院日です。

私は有給をとり、
彼女の付き添いで荷物を運びにきています。

そして明後日は手術。
どんなに不安で恐怖で、心細くて、逃げ出したい気持ちでいっぱいなことか…。

しばらくの間、みーに寄り添い、共に病と闘うことに専念するため、
表立ってのヲタ活に終止符を打ちます。

既に購入済のイベント券については消化しますが、
今年の6月の個別握手会で
実質今年のヲタ活は打ちきりとし、
しばらくは影から
SKE48、惣田紗莉渚を見守っていきたいと思います。


正直、最近ではSNSに浮上する気にもあまりなれず、
Twitterでつぶやく回数もかなり減りましたが、
今もさりー推しには変わりありません。

今回の更新を機に、
今後ブログにはちょいちょい顔を出そうかと思っておりますが、
なにせこのような現状のため、
今年は昨年のように総選挙の煽り画を作る気にもなれず
静かに、二人で動向を見守るということになりそうです。


さりーの選抜入りの夢、
叶うといいな。

今年は派手な応援はできずとも、
思いはいつもここにある。

7月からはしばらくさりーに会えなくて
それはちょっと寂しいけれど、、

最後にさりーにメッセージ。

「さりー、変わらずみーと二人で応援してるよ!
みーとまた必ず一緒に会いに行くからね!」


みーの経過が順調なら
6月の写メ会、握手会は二人でイベント参加が叶う予定。

待っててね、さりちゃん♡