見ました?

(みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?)

私はBlu-rayを購入したので現在も元気が欲しい時にたまに見ます。

別ブログでも少し触れましたが、
ソロコンはメンバー1人ひとりが好きなパフォーマンスをして自分をアピールできる絶好の場。

その中で、舞台上でメンバーとしての魅力が存分に引き出され、
かつ観客に感動をもたらしたパフォーマンスはそう多くはない。
正直辛口なことを言うならば、お金を払って見る価値があるパフォーマンスは全メンバーの半分いくかいかないかだった。

松井珠理奈は別格として、
他のメンバーで完成度が極めて高かったのは、
もちろん、
惣田紗莉渚
だ。

※私のPCは残念ながらBlu-rayが読めないので
テレビ画面から撮影した陳腐なキャプ画で申し訳ない。

以前から宝塚が好きなことで有名なさりー。
実際にさりー自身も高1から高3まで3度宝塚音楽学校を受験した経験もあり、
将来の夢はヒロインを演じられるミュージカル女優。


彼女が心の底からやりたくてたまらなかったミュージカル女優の夢。
その夢を限られた10分間の中にギッシリ詰め込んで、舞台上で輝きを放つさりー。


「私だけに」は、
以前さりーがラジオで大好きな曲として歌っていたので、もしかしたらやるかな、と思っていたら本当に歌った。(笑)

ソロコン前に風邪をこじらせていたとは思えない仕上がりぶりに感服。


この舞台のためにレッスンに通っていたダンス。
さりーが軽やかなステップを踏む度に、
心から舞台のパフォーマンスを楽しんでいる思いが全身から伝わる。


結構筋肉質なのよね~。


そして、フィナーレは「あの先の未来まで」でシメるところがまた◎。
舞台女優は先に目指すところではあるけれど、
今はSKE48でアイドルとして、
こうしてファンの前で舞台に立てているのが今一番の幸せなんだ、というのをものすご~く感じたよ。


このパフォーマンスを生で見た私の友人(珠理奈推し)は、さりーの舞台にかける熱い思いが伝わって泣けたと言っていた。

自分がやりたかったことを全身全霊で表現し、
最後まで観客の心を掴み離さなかったさりー。
それまでさりーや宝塚をよく知らなかったヲタ達の心までも魅了し虜にした。これは大成功のパフォーマンスだよね。

この舞台で、惣田紗莉渚のプロ根性に改めて称賛、そして宝塚への更なる興味が芽生えたのは私だけではないだろう。


一人の立派なプロのパフォーマンサーとして、
舞台女優として、
その大きな輝きを会場隅々にまで放った惣田紗莉渚。

この濃密な10分間のあの先に
きっと彼女の明るい未来があることを
私は信じてやまない。


ただ握手会が神対応だけじゃないです。

SKEの惣田紗莉渚は、なかなかやりますよ!(叫)