先日、相棒のみーと地元の焼肉店へ。


渋谷等に店舗があり、テレビでも紹介されていたため、店の名前は有名。
地元には先月できたばかりのようで、ずっと気になっていたのだ。

席に通され、腰をおろす。
渡されたメニューを見つつ、しばし店内を観察。
若い女子店員3人、外人店員1人…

そして、爽やかな笑顔でおしぼりを持ってきた女子の顔を見た瞬間。

あれ?


いきなり前日のSHOWROOMで見たさりちゃんが甦る。

似てるなぁ…
さりちゃんに、似てるなぁ~!


特に鼻から下にかけて…

初めての客には店のシステムみたいなのを説明するのが決まりみたいで、
その娘の顔にぽ~っと見とれる私。爆

彼女が去った後、みーも全く同じことを思っていたようで、
その後も肉をつつきながら、二人でさりちゃん似店員をチラチラ目で追う始末。爆


これは、もう言うしかない。
次来たら言おう。
さりー推しとして、
SKEの惣田紗莉渚に似てると、
絶対伝えるべきだ。
それがサリナーズの使命ってもんだぁ~!

と、妙な使命感にかられつつ(苦笑)、
以外と小心者の私は
頼んだドデカミンサワーの酔いが回ってくるまでなかなか声をかけられず(笑)。


しかも、しばらく奥のテーブルに行ってしまい、
肉を焼きに来てくれた女子店員は別の子…

はぁ~


肉は笑いが止まらなくなる程めっっちゃ美味い。

だけど、、、さりちゃん似店員が気になって気になって仕方ない二人。(笑)

…そしてついに、彼女がやってきた!
いい具合に酔いもまわってきたし、今だ!爆


ま「ねぇねぇ、SKEの惣田紗莉渚に似てるね?」
店「え?誰ですか?」
ま「SKE48のメンバーで、惣田紗莉渚って子に似てる♪」
店「好きなんですか?」
ま&み「うん♪後で調べてみ?」
店「何でしたっけ、そうだ?」
ま「SKEの惣田紗莉渚。」
み「同じ埼玉出身の子だよ♪」
店「分かりました!後で調べてみます( ´∀`)♪


っしゃー!!

無事、布教活動終了。(笑)

注文した肉をすべてたいらげ、
外人の男性店員におあいそのジェスチャーをし、
そろそろ帰ろうかと席を立とうとした瞬間、
さりちゃん似店員が慌てて駆け寄ってきた。

「最後に口直しのドリンクがあるのでもう少し待ってください♪」


これね。
ヨーグルトみたいなサッパリした飲み物。

店を出る時も後ろ髪引かれる思いでさりちゃん似店員を見つめるヲタばば。爆

いつか、さりちゃんと行ったら面白いだろうなぁ~、さぞかし楽しいだろうなぁ~

と叶うことのない無謀な夢を思い描きながら
店を後にしたマッキーさんでした。爆