SKEヲタになって、はや6年くらい経つものの、
そういえばいまだに劇場公演だけは参戦したことがなかった。

18日に0Start公演があると知ってから、
「これだ!」と瞬時にビビっときた。
もう行くしかないと。
何故ならたまたま会社の休みをとっていたから。

今まで公演は何度か投げたが当たったためしがなく。
今回ダメ元で遠方枠で投げて、まさかの当選番号255、256。


会場には誰よりも早く足を踏み入れ、目当ての座席をゲット!(震)
むろん勝手が分からないみーと私は、見慣れぬ景色にオドオドしつつも、ドキドキしながら開演のその時を待つ。

いつもPCの画面で、DMMにて観賞している世界がついに目の前に、こんなに間近に広がろうとは、数年前想像できたであろうか?



さりーは、登場するやいなや、
パフォーマンスをしながら会場を見渡し、
遂に我等ヲタババ2人組を見つけ、ニヤリ、手を振ってきた。(滝汗)。。。。。



さりーの推しへの頻繁なレスは有名で
話には聞いてたものの、、
いざこんな近い距離で爆レスされるとさすがのオバハン、固まるよ( ;∀;)。。爆
隣に座ってたみーは、さりーと目が合うたびによほど恥ずかしかったのかガチガチだし(ほぼ地蔵WWW)
それはそれで見ていて面白かったのだが


それとは対象的に、終始ノリノリ、MIXも恥ずかしげなく打ちまくり、誰よりも
さりー!
とバカでかい声で叫んでいた眼鏡パーマのオバハンヲタは私です。爆


あやめろの生誕祭だったから、
公演前に大須商店街でせっかくアイテム購入したけど、あまりの公演の迫力に圧倒され、かけるのを忘れる始末(笑)


ずーっとさりーばかり目で追っていたっけか。

いや、そんなことはないよ。

KⅡ公演は、MCもメチャメチャ面白いww
みこってぃに何度笑わされたか。腹痛(笑)


そして、パフォーマンスでは、

ゆづき。
ゆづきのマリアが超絶カッコよくて、
思わず推し増しそうになっただよ!叫

で、改めて言わせてもらいます。

劇場公演はSKEがダントツすごい!(断言)

あの全力のパフォーマンスを見たら、他のグループなんて見られない。(と私は思う。マジで)


今回はあやめろちゃんの生誕祭で、
通常公演より30分長かったこともあり、かなり得した気分♪

※あやめろは顔小さくて可愛かった( ´∀`)


本音を言えば、
「ラムネの飲み方公演」があった時代に
さりーの「孤独なバレリーナ」を見たかった。


まあ、それは叶わずとも、
初めての劇場公演で、
下手でべそのすぐ側の良席をゲットでき、
間近で公演の凄さを肌身で感じたばかりか
さりーから何度も爆レスをもらい、、
推しとしてこんなに幸せなことはまあ、なかなかないですわ。(感無量)


そういや公演後半、さりーが感極まったのか
途中泣きながらパフォーマンスをしている姿を見て、
私も、、思わずつられちゃったよ。。(泣)

※みなるんに涙を拭いてもらっているさりー

だって、もういつ見られるか分からないからね。
もしかしたら、これが本当に最後になるかもしれない。
みーの病気のことがあって、一時、ヲタ活をやめようと本気で思っていたし、
自分ももういい歳だから…そろそろかなーと。

そんなことをあれこれ思いめぐらしながら、
さりーの雄姿をしっかりと目に焼き付けた私。


また、いつか、
さりーが卒業するまでに
KⅡ公演、見にこれたらいいなあ。


こんなに素敵な時間を私達にくれて有り難う。
SKE推しで本当に良かった。
心の底からそう思わずにはいられない。
終始鳥肌ものの夢のような2時間半でした。


また必ず行こう。名古屋へ。


帰りの新幹線の中、
既にもうさりーに会いたくなっているまっきーなのでした。爆
(次のヲタ活待ち遠しい( ;∀;))