蒲田くん餃子ライド | ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードバイクで起こったあれこれをメインにダラダラ書いていきます。
荒川CRをメインに、飯能や奥多摩方面に登りに行ったりしています。

こんにちは、さ~くです。
先日、サークルメンバーと蒲田に餃子食べに行ってきました。

蒲田と言えばシン・ゴジラでゴジラの第2形態の上陸地点が蒲田であった事から、ネットではあの形態を「蒲田くん」との愛称で呼ばれるようになった事で有名ですね(ぇ~

今回の参加メンバーは
カキさん
チホさん
ヤギさん
なおきさん
よこぴさん
たかまつさん
百式さん
さ~く
の8名です。

スタート地点は秋ヶ瀬公園なのですが、秋ヶ瀬公園から荒川CR下って葛西臨海公園に行くので、秋ヶ瀬公園往復が面倒だし今回は岩淵水門で合流する事にしました。
ブルベ参加するなら秋ヶ瀬公園往復40kmくらい走れよと言ったツッコミは無視します(にっこり


滅多にない東京方面のライドなので楽させて下さい。
9:40ごろ岩淵水門で合流。
荒川CRを暫く下り、千住新橋で一度一般道に出ます。
チホさんが狙ってた和菓子屋「かどや」さんでお団子を頂きます。
団子がモチモチして凄く美味しかったです。

荒川CRに戻り葛西臨海公園を目指します。
この日の荒川CRはマラソン大会が開催されており、非常に走り難い。もうじき東京マラソンでしたっけ?

葛西臨海公園に到着。
お、いつの間にバイクラック設置したの?
たかまつさん「へ~葛西臨海公園にこんな場所あったんですね~」
さ〜く「あれ?葛西臨海公園初めて?」
たかまつさん「いえ、何度か来た事ありますが、ここは初めてです。あ、自販機もあって休憩には最適ですね~」

なんで葛西臨海公園に来た事あってこの場所知らないの?
普通に荒川CRから葛西臨海公園に来たらここにたどり着かない?

クリスタルビューでパチリ。
ここから蒲田に向かう予定でしたが、ゲートブリッジが近いので行ってみようと言う事になりました。
道順を知ってるヤギさんが先頭になります。
葛西臨海公園から荒川河口橋を渡っていると、私の前を走る百式さんが登りキツそう。

みるみる離されていく、あ~これ私と同じで登りで一定斜度、一定距離を超えると一気にペース落ちるやつだ。
百式さんのロード歴と年齢考えるとこれが普通な気がします。
私と殿のなおきさんとで百式さんのペースに合わせて走ります。

ゲートブリッジ到着。
ここから国際展示場、豊洲を抜けて銀座に向かいます。
銀座でよこぴさんとなおきさんが離脱。なおきさんは一度離脱して用事を済ませ電車で蒲田に向かうそうです。
ここからはカキさんが先頭、ヤギさんが殿となります。

時間が余ったので途中のコンビニで大休憩。
なおきさんからあと少しで蒲田に着くとの連絡を受け残り数キロ蒲田を目指します。

你好に到着。なおきさんは既に缶ビールを空けています(笑
各自餃子と皆んなでシェアできる料理を注文し飲みモードに。
料理はどれもとても美味しかったです。
個人的には餃子をあと2皿いっときたかった(ぇ~

後は蒲田駅から輪行で帰るだけです・・・
京浜東北線の車内でビールを飲むダメな大人がっ!!
適度に走って程よく食べて飲む。
またやりたいですねぇ