ステキなクリスマスプレゼントが届きました✨


パン教室でも整理収納でも私の師である加藤 ちえ先生 からお手製のシュトーレンが!!






今月のシュトーレンレッスンイベントは一年前から満席で、来年のレッスンもすでにキャンセル待ちという、超人気レッスン♩


私も入れておりません(≧∇≦)
初めていただきましたが、人気の訳がわかりました!


シュトーレンってこんなに美味しいものだったの??ってちえさんのだから美味しいのです💕

ドライフルーツもオレンジリキュールで2か月も前から漬けこんでくださっていたり、生地の配合も皆が食べやすいように計算されているそうです。


実はちえさんも市販のはちょっと苦手だそうで、だからこそ研究されているのでしょう。

いつも研究熱心なちえさん。

皆さんに美味しい♡と言ってもらえるのだけを目指して日々研究されている、とてもピュアな方。

私と似ているものを感じます☆


この日はお掃除&お片づけをしていた私。

午前中くたくたになり、お昼を作る元気もなく、届いたばかりのシュト-レンをちょっと味見。二切れだけ切って食べてみたところ・・美味しい!

あまりの美味しさにもう二切れ^_^;

紅茶も淹れ直してゆっくり味わいました!(笑)



送られてきた時の箱にもクリスマスの包み紙




ちえさんの暖かくも、細やかなお心遣いを感じます!

こういうのって大人になってもワクワクしますね。

私も見習おうっと!


ちえさん、本当にありがとうございました!

美味しかったです(^O^)