今日は吉方取りの日で
主人と川崎大師へ行って来ました❣️





今月は今年の最大パワー月✨

今年はラッキーにも2025/1月も

年月日が重なる三盤揃いとなるので、

年に2回最大パワー月がある年となります✨

ラッキーなんです❣️


皆様も吉方取りをされている方は

今日はどこかへ行かれたでしょうか?😊






東南の吉方方位通りの穏やかなお天気☀️






そして吉方ならではの、

電車もお店もタイミング良く、

少し早めに着いたから、

御祈祷の時間にも余裕があり、

全てがスムーズ✨

お膳立てされたように導かれて行きます😊



薬師堂の方も回って






藤棚ももうすぐ満開になりそう✨






ここはつるの池

今日はいなかったけど、

亀がいると主人はずっと見ています😅









気持ちの良いお天気であまり混んでなく

主人が久しぶりに屋台で食べたいというので、

少し食べて

(これも今日の方位に巡っている二黒土星の象意。

二黒土星は、庶民的なものとか安いもの、穀物という意味合いがあります)


川崎大師では必ず食べる

住吉屋さんでくず餅を💕





すると、

20日と21日は縁日で

くず餅が半額なのだそうで‼️

2人で500円でした💕

ラッキー✌️






今回も不思議な事がありました✨


今月の吉方取りは3日あり、

私は東南と北、

主人は東南と北と南が吉方でした。


主人は3方位あって、吉方日も3日あるから、

本当は1回ずつ行けますが、

当初は平日の1日は休めない、

3回目の29日はイベントで行けないと

言っていました。


ところが

普段平日は休みを取って吉方取りなどしない主人が、

1日目は休みを取ったというので、

主人の3方位の中では最優先方位を南と選択し、

私はさわりなしのため主人に合わせて南に一番最初にいく事にしました。


そこで不思議な出会いがあり、

それはこちらのブログに書いてます↓





その時点ではまだ3回目の吉方日の29日(祝)は

主人はイベントがあると、

吉方取りをしない予定でした。


なので

2回目の今日は北に行く予定にしていました。

それは南北を取るためです。


そして29日は東南には良くない星が巡っているので、行けない理由もありました。


ところが!

1回目の南に行った2〜3日後、

「イベントは29日ではなく、28日だった💦」

と主人🫢


普段、何より大事なイベントなどの日にちを間違う事などない主人😅


それなら29日に吉方に行けるじゃない‼️

そうすれば3方位に行ける!


という事で、

急遽今日を北ではなく、

東南に変更し川崎大師へ。


そして今日行きの電車の中で、急に主人が

「川崎大師は咳止め飴が有名だよね?

喘息にも効くかな、買おうかな」

と言い出しました。

これも滅多にこんな事を言わない主人🫢


じゃあ、お参りして帰りに買おうと話していたら、


川崎大師の参道に入ってすぐの飴屋さんの前を通り過ぎようとすると、

おばさん2人が店員さんと話していて、

「これ、喘息にも効くのよね?」

という会話が耳に入りました‼️


通り過ぎたけど、

その言葉を聞いてすぐに引き返す私😅


すかさず、

「今お話し聞こえてきたんですけど、

やっぱり喘息にも良いんですか?」

とおばさんと店員さんの中に❣️


店員さんは

「もちろん効くわけではないんですけど、

咳止めには効果ありますからね✨」

と。

おばさん達は

「私達はこれよ!」

とボケ防止の飴を持っていました😅

それなのに喘息の会話をしていた事が驚き🫢

しかも私が横を通る瞬間に‼️



吉方ってこういう事が良くあります。

必要なものや情報が必然的に入ってくるんです✨

つまり、導かれるんですね💕

これこそ、吉方取りの醍醐味です♪

単に良い事があるというのとはちょっと違うんです!



帰りに買いますね、と言うと、

店員さんが半券をくれて

これを持って来てもらえれば消費税分割引になります。

との事✨

もちろん帰りに買いました❣️





主人の喘息はひどくはないのですが、

ずっと薬を飲んでいるので、

今日の川崎大師の厄除け護摩焚きと

この飴の出会いで良くなるといいなぁ✨


川崎大師のこの咳止め飴は

母が生きている頃よく買って来ていましたので、

仏前にも供えました😊



前回に引き続き

主人には大きな吉方取りとなったようです❣️







何故、今回3方位の中で南が一番なのか?

何故、南北を取るのか?など

詳しい事を知りたい方は以下の

リットリンクより九星気学講座をご受講ください😊








着付け教室をお探しの方は

こちらのサイトでどんな所を基準にして

選べば良いかを確認してみてください。

全国のオススメの着付け教室も紹介されています↓





着付けは習わずに

着物の知識だけ知りたい方はこちら↓





2024年度の

バイオリズムセッションについてはこちら↓





生年月日から読み解く

一生分のサイクルを知っておくと

人生の大きな動き方が分かり

選択に迷わなくてすみます↓

『数字使い®️講座に関するご案内』数字使い®️としてご提供出来る講座やセミナーは下記の通りです😊ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。☆ 数字使い®️基礎講座*毎日見ている数字から感…リンクameblo.jp



下記よりお気軽にお問い合わせくださいませ!

お一人様ずつの個人でご連絡が取れますので、
メールよりLINEの方が便利な方は下記からどうぞ!

 

 

友だち追加

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み