*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*




北海道ツアー中の

仲良しアベック さるくまくん と
さるくま子ちゃんです!

やーっほーっ!


函館に来たら、やっぱり
日本一美しいとも言われる


100万ドルの夜景を見なきゃだよね?!


函館山の頂上に行くのには、
ふつうはロープウェイを使うんだけど

今回はバスで行ってみることにしました!




ロープウェイ乗り場のすぐ近くにバス停があるよ。

片道400円。

ロープウェイは片道780円、
往復で1280円だから、バスの方がお安いね。





頂上までの道は交通規制があって、
17~22時までは自家用車は入れないことになってるんだよ。

上まで行けるのは、バスやタクシーだけなんだ。


なかなか激しいカーブに揺られて、
バスガイドさんのお話を聞きながら登るよ。


ついた!展望台のある頂上!



バスから降りて上に向かうよ。


ちょっと霧が出てきちゃったから、どうかなぁ…
綺麗な夜景、見れるかなぁ?

どきどき…。




まず見えてきたのは…。



すごい!

雲の海だー!

いまの時期は、霧が出やすいんだって。
おかげで、こんなにきれいな雲海が見れるんだよ。



あっ…!

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、


霧が晴れてきたよ!





ふわぁあ~!

キラキラした街の明かりが雲の下に見えてきた…!





宝石みたい…!



少しもやがかかって、なんて幻想的なんだろう。


クッキリした湾の形ではないけど、
これは、逆にラッキーだったかも!






来てよかったね、
さるくま子ちゃん!!


夕暮れから夜になる、最高の時間帯に来られたよ。

この後から、だんだん混んでくるからね。
(いまでも十分混んでるんだけどね。)



すっかり日が落ちて、
ますます夜景は色鮮やかに…。




もう、ぼくたちもシルエットしか分からないぐらい暗くなったよ。




100万ドルの夜景、納得だよ…!

ロマンチックな景色に、
ぼくたちの心にも灯りがともった気分だよ。




皆も、函館に来たらぜひぜひ
夜景を見に函館山に登ってみてね。




さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら