*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*





北海道は、涼しいよ~!


こんばんは、
札幌に来ました
さるくまくん と さるくま子ちゃんです。



こちらは、札幌すすきので一際目立つ観覧車、「ノリア」!



この、「ノルベサ」っていうビルの屋上にあるよ。

さるくま子ちゃん「観覧車、乗るべさ!」

さるくまくん「う…ごめんね、今日は乗らないべさ!またいつか乗ろうね。」



そう、ぼくたちはスープカレーを食べに来たのです!


ノルベサから歩いて5分くらいのところにある
スープカレー「カンクーン」さんに来ました!



もう、おなかペッコペコ!
早く入ろう、食べよう!!




メキシカンな店内。

さぁ~、どれを食べようか?



やっぱりここは、
人気ナンバーワン、オーソドックスな
「チキン&ベジタブル」かな!



きたきた~!
おいしそう~!
さあ食べよう!!



18種類のスパイスをブレンドして、8時間以上かけて作ったこだわりのスープカレーなんだって!!

チキンは揚げてあってパリパリ、
じゃがいも、にんじん、おくら、キャベツ、スイートコーン、ピーマン、なす、きのこ、うずらの卵
と、具もたくさんだよ。

コクがあるのにまろやかで、とってもおいしかった~!


★「カンクーン」さんの情報★
札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F
TEL 011-261-7099


うーん、満腹!

スープカレーは、どこで食べても美味しいなぁ。






あぁあ~、函館で食べた美味しいものをまだ紹介できてないうちに札幌にきちゃったよ~!
そのうちね、そのうち…またメシテロするよ!



さぁ、明日はまっちーはおやすみなんだ。

ちょっと足を延ばして遠方までいくらしいよ。

その理由は…。


むふふ、明日のおたのしみ~~!!




さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら