*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

このブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

さるくまくんの作者、まっちーです。

現在、お仕事で北海道をまわっています。


今回はさるくまくんたちのレポートではなく、私まっちーが日記を書きます。


さてさて…
日曜日はお仕事もおやすみ、
今日は遠出をすることにしました!

昨年の10月、会いたかったけど会えなかったブログ仲間の「ちーさん」に会いに行きます!!!

その時の記事は
こちら。





札幌の時計台。
今は札幌のゲストハウスに滞在しています。


札幌から高速バスに乗って、
しゅっぱーつ!


いざ、旭川へ!



私が滞在している札幌と、ちーさんが住んでいるところの中間地点が旭川なので、そこで会うことにしました。



わ~
まるで旅行みたい!

昨晩は雨で…心配だったお天気も
晴れました!

自称晴れ女の私、
よっしゃー本領発揮!



旭川駅のとなりにあるイオンで待ち合わせ。


やっほー!
ちーさん、来たよ~!!!



なぜかイオンにいたワイモバイルのふてニャンと撮る私たち(笑)

長女のSちゃん、
次女のHちゃん、
三女のKちゃんも来てくれたの。

ご主人様が運転して、ご家族総出で来てくださったんです!


私たちが楽しんでる間、ご主人はお一人で他をまわって待って下さっています。
優しー!




ちーさんと、3人のお嬢さんと思う存分
遊んだり喋ったり。

あっ、写真は顔出しオッケーをいただきましたので、遠慮なく載せちゃいますね。



長女のSちゃん。

ちーさんのLINEスタンプキャラクターの「クリ助」も連れてきてくれました!

私も、昨年の10月にちーさんが作ってくれた、羊毛フェルトのさるくまくんも連れてきましたよ。





Sちゃんに抱きしめてもらって、
幸せそうなさるくまくんとさるくま子ちゃん。



そして…
ちーさんと言えば、ファラオ(笑)



いやいや、次女のHちゃん、ちょっと怖がってるからね?!(笑)

このマスク持ってくるとは!!
さすがちーさん!


Sちゃんだって負けてません。


どーですか、このポージング!
さすがちーさんの娘!!



そして、
ちーさんからお土産いただきました~!



ガサガサ…
なんかたくさん入ってる~



あぁっ!
こ、この袋は…!



この袋には、見覚えが!(笑)



順番に開けていきますよ。







カニ、きたーーーー!!!(笑)

ちっちゃいカニがたくさん詰まってる!
カニの口の中に!!!

うける!



それから、夕張メロンチョコレート。



即あけて、皆で食べました。
めっちゃメロン!
おいしい!



アーンド、
紋別アヒージョ!?



おいしそー!
なんかオシャレ!ワインと一緒にたべたい。

ちーさん曰く、
「真面目なお土産も入れてみました」とのこと(笑)


それから…

前回の時に、仕事メンバーから大絶賛だったお土産、



でたっ!!

カニペンふたたび!!!!


これは、さるくま子ちゃん用とのことで。


帰ったら、さるくまくんとさるくま子ちゃん二人に持たせて写真を撮ろうと思います。


ちーさん、たくさんお土産ありがとう~!!



私からも、ちーさんたちにお土産。



これの詳細については、また別に記事を書こうと思うのですが

お菓子と、
樹脂粘土で作ったキャラクターと、
羊毛フェルトのミニさるくまくん(姉が作ってくれた)と、
四コママンガやポストカード、エコバッグのさるくまくんグッズ。

色々押し付けてきました(笑)


喜んでいただけたようで、よかったです!






みんなでお食事したり、
パフェを食べたり…。




すっごく楽しかった~!!

あっ。Hちゃんがなんか掴んでる(笑)



楽しい時間は経つのが早くて…。
そろそろお別れの時間になってしまいました。


最後に、皆で記念撮影。







ちーさんはアイドルみたいに可愛かったよ!


私がブログを初めてから、最初にコメントをくれて仲良くなったのがちーさん。

昨年、会えそうで会えなくて残念だったけど…


やっと会えましたー!
感無量です!


初めて会ったけど、初めて会った気がしなくて…昔からの友達に会ったみたいでした。

近所に住んでたら、きっとよく遊びに行く友達になってたことでしょう。


名残惜しいけど、バイバイ~!



また高速バスに乗って、
札幌に戻ってきました。




さるくま子ちゃん「楽しかったわね、さるくまくん!」


さるくまくん「うん、楽しかったね!
あ、あの…さるくま子ちゃん、カニペンもらって嬉しいのは分かるんだけど、
ぼく刺さりそうだよ…?」





宿に戻ってからも、お土産を広げて余韻に浸ってみました。



Sちゃんが描いてくれた絵。
すごく上手!似てる!!

お手紙もありがとうね、Sちゃん。



お土産に囲まれてご満悦の二人。



ちーさん、
ご家族の皆さん、
楽しい時間をほんとにありがとうございました!



また会おうね!!




次は、あなたの街にさるくまくんズとまっちーが行くかもしれませんよ。


★追記★
ちーさんも、今日のことをブログに書いてくれました♪
こちらからどうぞ!






さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら