*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*




どーもー、
おひさしぶりでーす!

さるくまくん と さるくま子ちゃんでーす!

まっちーが北海道から戻ったあとスイッチが切れたようで、しばらくブログをサボっていたよ。

その間にも旅は続いていたんだけどね。
まったく困っちゃうよ。
ぼくは書きたいことがたくさんあるのに。



というわけで、今回は
北海道の旅中に書ききれなかった、美味しかったものシリーズだよ!


函館のファーストフードといえば、ここ!


え?
光っていて看板が読めない?




じゃーん!
「ラッキーピエロ」さんでーす!

聞いたことあるかな?

北海道を代表するアーティスト「GLAY」さんが通ったことで有名になったよ!

通称、ラッピっていうんだよ。



お店に入ると、どーーーん!



おっきいハンバーガ~~!!

これは、ラッピの代表メニューの
「チャイニーズチキンバーガー」だねっ。



メニューはすっごく豊富!



ハンバーガーの他に、カレーやオムライスまであるよ。



ついでに、レジ横にあったマヨネーズをお土産にお買上げ!



帰ってきてから食べたけど、すごく濃厚で美味しかったよぉー。



さて、今回頼んだのはこちら!



ラッキーエッグバーガー、
ラキポテ(ポテトにオリジナルソースやホワイトソース、チーズがかかってる)
ラッキーガラナ

だよ!


ガラナって、北海道ではお馴染みのドリンクで、コーラみたいな飲み物だよ。




缶の裏側には、しっかり函館の夜景がPRされてるよ。




外には、こんなラッキーガラナだけが売ってる自販機もあったのにはビックリしたなぁ。



まっちーは、今までにもう何回もラッピに行ってて、

人気のチャイニーズチキンバーガーも食べたし、
おっきな「フトッチョバーガー」も、
限定の「函館山バーガー」っていう巨大なハンバーガーも(もちろん完食)

食べたことがあるらしいよ。


ぼくが生まれる前の話だから、もう写真が手元にないみたいだけどね。


でも、今回のラッキーエッグバーガーは初めてなんだって!



食べごたえもあって、ジューシーで、
ハンバーガー好きとしてはたまらないね!

まっちーは、チャイニーズチキンバーガーよりこっちが好みだって言ってたよ。



ラッキーピエロ、
店舗によっては
ラーメン餃子や、焼きそばや、
とにかく色んなメニューがあって

ファーストフードっていうひとくくりにはできないようなお店だったよ。


みんなも、函館に行ったらラッキーピエロ、
ぜひ足を運んでみてね!



次回の「書ききれなかった北海道グルメ」は、函館の朝市の予定だよ♪





さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら