*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*




旅大好き、
さるくまくん と さるくま子ちゃん です。


今回は青森県南津軽郡の

田舎館村(いなかだてむら)に来ました!



ここは、田んぼアートで有名になったよ。



まっちーの都合により
たった10分間の強行弾丸観光だけど…

田んぼアート、見てみよう!



会場についたよ。


うーん、下から見るとなんだか分からないねぇ???



みんなはこれ、何だと思う?

何かが描いてあるのは分かるけど…。




じゃあ、正解を見に

展望台にのぼろう!





さぁ~、みんなの予想は当たってたかな???



正解はー…





ゴジラでしたー!

ギャオー!
 

これ、ぜーんぶ本物の稲なんだよ!
色を着けたわけじゃなくて、
もともと色の違う数種類の稲を図柄の通りに植えてるんだ。

すっごいね!!



パノラマで撮したら、こんな感じ。



映画「シン・ゴジラ」が始まるから、この絵柄なんだね。


田んぼアートは、
開催されている会場が二ヶ所あって、


ここは「第2会場」なんだ。


どのくらい広いのか、この右下に写っている人たちと比べたら大きさが分かってもらえるかな?




おっきいでしょ!!

第一会場の方はもっと大きくて、
今年は真田丸がテーマだったみたいだから
ぜひとも見たかったんだけど、
時間が観見に行けなくて残念だったな。



田んぼアートの回りには、
石アートもあったよ。





高倉健さんと、石原裕次郎さん!
タバコの火のところが赤くなってるよ。
細かいね!



ちゃんと最後に稲刈りもして、食べられるんだって。

無駄のないアート、すばらし~!

こんな村興し、素敵だね!



土日は大行列になるくらい大人気みたいだから、平日に行けてよかったな。


さるくまくんの10分観光でした~!




さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら