*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*



うっすらと、夕焼けに小さく見える
「あおもり駅」の文字。

見える?



どもどもっ、ほの暗い中から失礼。
さるくまくん と さるくま子ちゃんです。

今回は青森の郷土料理
「せんべい汁」をご紹介!

みろく横丁っていう、お店が色々と並んだところにある「わが家」さんに来ました。

地元の人にも人気なんだって!



「おかえんなさい」って看板が下に出てるよ。
なんだかほっとするね。


中に入ると、白い割烹着を着た素敵なお母さんが出てきてくれたよ。



「せんべい汁」もついてるっていうから、
おまかせの定食にしました!



せんべい汁、お刺身、小鉢2品、おしんことごはん。


汁に入ってるせんべいは、もちろんそれ専用のせんべいだよ。



溶けきらず、芯が少し残ってる感じで絶妙の火の通り方!

もちもちしてて、せんべいも美味しいし、
お出汁もすごく丁寧に作られている感じがして、心があったまるよ。

これは、単品で頼んでこころゆくまで味わっても良かったかも!





ちなみに、こちらはまっちーが行ったお仕事先でごちそうになったせんべい汁。



こちらは、野菜やお肉もたっぷり入って具だくさん。


青森に行ったら、「せんべい汁」ぜひ
味わってみてね!!




あっ。
今週はまっちーの都合でブログを少しおやすみしまーす。


いつも突然書かなくなるから、お友達に心配かけちゃってごめんねー!


また、来週には復活すると思うよ。
まだ青森の続きも、北海道の食べ日記も残ってるからね!



じゃあ、まったね~♪




さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら