もう今日は反省しかありません


メダカ女子から猫飯のシャンパンゴールドの代理購入をお願いされたんです

で、シャンパンゴールドが入手できたんで、メダカ女子に送ったんですが、半分死着との連絡が…

猫飯の魚で今まで店からはもちろん、俺が送った魚でも死着なんてことは、少なくとも俺の周りでは一度もなかったこと…

そこで原因を考えてみると…実は送る前から少しだけ不安に思っていたことがありました

それはシャンパンゴールドが加温個体やったこと…

送ることを優先したことから、常温への温度合わせがちゃんと出来ていなかったとしか…

いつもなら室内でパッキングしたまま1~2昼夜置いて慣らしていたんですが…今回は送ることを優先してしまい、温度合わせがちゃんとできておらず、じゃあ送る際にカイロを入れて加温状態にすればよかったのにそれもせずに送ってしまったこと…

メダカ女子も悲しませ、せっかくの極上のシャンパンゴールドも落としてしまい、猫飯店長にも本当に悪いことをしてしまいました

今後、こんな凡ミスをしないように、今日は反省の日です…が、メダカ友達から励まされ、みんなの気持ちに救われたことを忘れないようにしたいと思います

ごめんなさい、そしてありがとう!!



話は変わりますが、前にやっぱりメダカ友達のくぼんこさん(花とメダカと時々私…というブログをされています)に貰ってもらったピンキーと呼んでいた体内光の写真を頂きました

その前にまず俺が撮った写真は…




こんな感じやったんですが、頂いた写真は…

スマホ撮影だそうですが、全く違う魚になってる…無加工だそうです…凄い…ホンマにウチから行った魚かよって疑いたくなるくらいに…これがテクニックというものなのか…

はい、コンデジをちゃんと使いこなせるように頑張ります…泣

くぼんこさん、ありがとうございました!!



追記 : 2匹だけでしたがなんとか残して貰えました!!

ひとえにメダカ女子が残った個体のケアをちゃんとやってくれたお陰です

ここでお礼を言わせて下さい


本当にありがとうございました!!