今日は暑かった…


先日、猫飯品評会がありまして、代理出品(もちろん出品者は俺ではなく本人)したんですが、私の都合で今週いっぱい預かっていました

出品した魚は猫飯ブログにて写真が撮られていましたが、改めて私が本人の了解を得た上で写真を撮ってみました

相変わらずのコンデジ・ヘタクソ撮影者のせいで綺麗に撮影できていないかもしれませんが、ここに晒してみます(これも了解済)


まずは万葉出目
凸凹彩メダカ凸凹ブログのさいさんの魚です

出目って個人的にはそんなに好きではないんですが、特に尾のワンポイントに朱が入っているヤツはバランスが絶妙やと思います



万葉
これも凸凹彩凸凹ブログ、さいさんの万葉です

多分ご覧の皆さんはもう百も承知でしょうが、非透明鱗三色です

上見はなかなか面白いペアなんですけどね

斑がとか白抜けがって言えば確かにそうなんですが、これはこれで美しく感じる俺の感性は間違ってはいないと思いたいです笑



四式
気まぐれりんごのメダカ日記ブログのりんごさんの四式です

ごめんなさい、説明聞いたんですが忘れました笑笑笑

でもこの魚、なんか魅力があるんです

ベアタンクではなく、底砂を入れて蓮や水草の間を泳がせると非常に美しく見えます(俺は写真でしか見てませんが笑)



白雪
白雪なのに色付き…品評会ではこれが出品されましたが、実は…

って、写真があと1枚しか上げられん…だと…!?

はい、次の記事で改めて白雪を…



つづく