オニクやなくて多肉…はいっ!!笑

ここ最近は多肉にも興味が…ド素人ですがね!!笑笑

見る人が見ると、こいつバカだなぁと思われること必至!!笑笑笑

なので、お願いですから心優しい多肉女子(野郎ももちろん可)、色々教えて下さい!!!



ハオルチア
斑入り←ホムセンでペットのサラダとして販売されていたものを購入(品種名不明、誰か教えて…orz)
京の華錦←ググるとそこそこ高い!!

ハオルチア
レツーサ"姫寿"←株分けすべき?

ハオルチア
ピリフェラ錦←キレイなのにリーズナブル

ハオルチア
紫オブツーサ←ホンマに?

ハオルチア
黒オブツーサ←ホンマに?

ハオルチア
万象←ちっこくて模様もショボくて貧相…orz

ハオルチア
玉扇←不揃いで肉厚薄め…orz

不明
これについても全然わからず…「春雷」でググっても出てくるのはサボテン…カキコって明示している唯一のヤツ、誠実だ!
ガステラロエ
グリーンアイス←やっとわかった!!春雷実生~は別のヤツですた…orz

エケベリア
ブラックプリンス(ミューテーション)←これはブラックプリンス錦が入荷したとのことで早く買わないとなくなるぞ!!と、速攻買いに走って…あ、これもなんだかレアっぽくていいな…と、ミーハーな心が動いて購入笑、ちょっと気合い入れましたが、輸入したてでまだ根付いてない…てかせめて普通のブラックプリンス錦を先に入手しろよと自分にツッコミ入れましたが笑笑笑


アドロミスクス
ブライアンメイキン←斑入り…錦って言うの?ググっても大して出て来なくてよくわかっていない笑笑笑


半分寝ながらUPしたんで結構加筆・修正してます(1/28 11:50時点で10回以上)笑

ブライアンメイキンは予測入力でブライアンメイデンて入力してまうアホさ笑笑笑

ただブラックプリンスミューテーションはググっても全然違う表現なので、ホンマにミューテーションなのかは不明…詳しい方、教えて下さい!!







メダカは…マツ◯の知らない世界で………いや、何も言うまい…