「似合う色レッスン」カラフルサロン | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

いろんなピンクを見るチャンスです。

今回の「似合う色レッスン」全5回では、
毎回異なるひとつひとつの色を
見て触って、
その特徴や持つイメージなどを
噛み砕きながら、
ゆっくりお伝えできるように
工夫しています。
 
 
さぁ、今日はピンクの日!
 
{4174E581-D2A1-4EE6-B131-F0AAA59632D0:01}
 
同じピンクでも、
もしかしたら
好きな色と、
そうでな色があるかもしれませんね。
 
 
オレンジ系のコーラルピンクや、
赤紫系のショッキングピンク、
ピンクといっても、いくつもあります。
 
 
色の持つイメージや、
心理的効果はやはり、
それぞれ異なります。
 
 
甘さ上品さは、
淡いピンクに、
 
包み込むような大きな慈悲は、
力強いショッキングピンクに、
 
母性のような愛情や
寄り添う優しさは、
コーラルピンクに、、、
 
メッセージとして込められており、
あなたが選ぶときの気持ちと
関連していることがあります。
 
 
相対的にピンクという色は、
女性にとって
『万能薬』のようなものだと
言われています。
 
なぜなら、、、
 
その色を見るだけで、
女子力が上がるからです上矢印
 
医学的にも解明されつつあるそうです。
 
お肌のツヤをあげてくれるホルモンが
私たちの体内でも
分泌されていることが
わかってきたんですー!!!爆笑
 
もちろんそれだけではありません。
特に女性は、
そのホルモンのバランスが
崩れることで女性特有の
体調不良をおこしますから、
分泌を促すことは、
体調管理において、
大変、効果が期待できるんです。
 
 
すごいですね。
 
ピンクを見るだけで!?
 
本当に色はすごいですウインクラブラブ
 
 
 
さてさて、
そんなピンクですが、
好きなピンクは選べても、
『似合うピンク色』を
ささっと選べる人は、
残念ながら多くありません。
 
その理由や、
選ぶ力をつけてもらえる
5回レッスンルンルン
 
色の基礎から、
楽しく学ぶ教室です。
 
次回は、
9月20日(火)
10時〜12時
東住吉会館にて
開催します。
 
 
 
{6329E030-3F8F-4025-B8DB-2FBF403954BA:01}
 
日程、
詳細はこちらよりお問い合わせ下さい。