【住之江会館にて】出張開催色彩教室Re*roomレッスン | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


今回もご参加くださいました

皆様、ありがとうございます😊


この日は、


色まみれになりましたねー





たくさんの色を見たり


手で触れたりするとで


案外、リフレッシュになるんです


つい手を伸ばしたくなる色には


深い意味もあったりします🤭




さて今回のワークは


見た色を


直感でイエベとブルベにわけながら


パーソナルカラータイプの特徴を


掴むワークを体験していただきました


座学だけではつまらないですもんね



ご参加の皆様は


私のレッスンをもう4回目


受けてくださっています


なので


色彩教室Re*roomがお伝えしている


パーソナルカラー理論のカナメは


ご理解くださっています


ありがとうございます😊



似合う色よりもまず


好きな色を


選んで生きよう




『へ?


そ、そうなの?


似合う色が知りたいのだけど?』



初めはみなさん



と、なります


確かにそうですね


わかります




ただ似合う色のご提案は


いきなり受けるよりも


ゆっくりと受け取っていただくほうが


良いと考えています



アナリストからの提案が


スッと入る方と


そうでない方がいらっしゃって


スッと入っていったように


お見受けしても


日常に戻ると


『やっぱり、なかなか選べないです』


と言う方もおられます





それには原因があったんです!






私はまずはここをほぐすレッスンから


はじめます♡




そうすることで


生徒さんの


パーソナルカラーへの理解度、


色を選ぶ力、自信、


実践していく確率


これがぐんとあがったから!👍 




普段、


好きだな〜


いいなぁ〜と選ぶ色には


今の自分(気持ち)が


凝縮したかたち


表現されていることがあるのですが


それを手がかりに


自分自身の内面的なところを


楽しく味わいながら


ゆっくりと理解していきます♡


似合う色を使うことや


似合う色選びは、


そのあと


不思議と


自然とできるようになってきますよ




今日も


謎の板書


シュールすぎやろ、、、💦