タイプ分けはしなくてもいい!パーソナルカラー活用術 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


色彩教室Re*room


住之江会館クラスの様子です🤗




パーソナルカラー活用について


今年の春からこちらで


開催させていただいております



『似合う』と『似合わない』


それって


どこでどうやって判断するのか?




そもそも


『似合う』とは、、なに?


どういうことなのか?



そんなお話から始まった


住之江会館クラスでした




みなさんの毎日の暮らし


また


人生の中で


少しでも役に立てるような


そんな知識と体験を


たくさん味わってもらいます!



まさに


ここで習ってくださったことが 


みなさんの


持続可能エネルギー


なりますよーに😆笑



そんな気持ちでございます!


※色感アップのワークをしているところ




色彩教室Re*roomの


パーソナルカラー活用法は


今日からできることを


実践してこそ!




そして


似合う=自分との調和


を知ること




はじめに必要になることは



自分って??


どんな自分なの??


ということ




家族といる時の自分気づき


恋人といる時の自分気づき


仕事中の自分気づき


一人の時の自分気づき


などなど


いろんなシーンがありますよね




大切なこと、ひとつめは


自分は誰とどんな風に過ごしたいのか


また誰にどんな風に見せたいのか


そこを知る必要があるんです‼️




慌ててここを飛ばすと


いくら


パーソナルカラーのことを


勉強しても、


パーソナルカラー診断をしたとしても


なかなか活用術として


自分の中に浸透しません




タイプ分け(イエベ、ブルベ)は


そのあとでも大丈夫♡




そしてふたつ目として、、


色を見極める感覚を


楽しく身につけること‼️




先程の写真にもありますが


色彩教室Re*roomでは


色感を上げる方法を


お伝えしております



パーソナルカラーアナリスト


でなくても


イエベ、ブルベはある程度


わかるようになりますよ!


お買い物にぜひ


お役立てくださいね