こんばんは~(´∀`)


昨日は、所属している学会のZoomでのオンライン研修会に参加していました♪


仕事でZoomはバリバリ使ってて、今回は元々Googleのオンラインって聞いてたから興味あったけど、結局いろんな絡みでZoom研修会になったそうで…( ´-ω-)



楽しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ♪


いや、内容はかなりシビアな内容でしたが、

何て言うか、ワールドワイド、



インドからも参加されてました(驚)ヽ( ゚д゚ )ノエッ



大阪からは私一人だったみたい(笑)



コロナ、最悪ですけど、このオンラインでの学会とか研修会・勉強会は、時間的に場所的に制限がゆるくなるので、参加しやすくて便利やと思います(о´∀`о)


明日もあるんですけど、楽しみです(о´∀`о)



来月は、仕事で4日間研修会があって、


なんで、こんな時に大阪で40人も集まって座学で研修会なんぞするんや!!!(*`Д´)ノ!!!



と思ってたら、再来月の第2回目の研修会はオンラインなんやって…なんやそれ…



…んじゃ、はりきって第1回目で申し込まんかっても良かったやん!!(笑)って内心思った…( ´-ω-)


だってさぁ、研修会という研修会、キャンセルになったから、今年はもうないかも!!って思って、それで勢いで申し込んだのに…( ´-ω-)ナンヤソレ



まあ、仕事やし、社長命令やから、しゃーなしで行くけど。


やっぱり、福祉業界はwebに弱いっていうか頭が固いなって思いますわ…ボヤキですよ( ゚д゚)ポカーン




明日の研修会は、元々関東の研修会で、大阪からは参加が難しかったから、楽しみ(о´∀`о)



それに、


オンラインやったら、コッソリお菓子食べながら参加出来るしね~(笑)ヽ(*´∀`)ノ♪←アホ(笑)



昨日はコッソリパスタ食べながら参加しました(笑)ヽ( ゚д゚ )ノ





出来ないことに悲しむより、出来ることで目一杯楽しみますよ~(о´∀`о)