こんばんは~(´∀`)

リブログ致しますm(_ _)m


今回は活動に変更点がありますので、ご注意お願いしますm(_ _)m






先週の日曜日、どうしても外出しないといけなかったので、その途中に天満橋で、


1分だけ花見をしました(泣)( ノД`)…




日曜日は雨が降ってましたけど、ホンマに桜、綺麗でしたねぇ…。



実は3月20日(日)夜から体調が思わしくなく、あれよあれよと22日(火)の夜には、


声が出なくなりました(泣)( ノД`)…ウワァン



確かに3月入ってから仕事や勉強でかなり忙しくはしてたけど、その疲れかな?って最初は思ってました。


「声が出ない病」は実は初めてではなく(笑)、なぜか去年はならなかったけど、その前までは1月~3月の間に毎年1回はかかってて(笑)( ´-ω-)


前まではクリニックの先生から、「職業病だよ、あなた(笑)」と言われ、のどを使いすぎる程喋る仕事でしたので、仕事以外は極力喋らないようにしてました( ´-ω-)


で、一昨年転職した結果、やっぱり「喋る量」が減ったんですね(笑) 、一度も声が出ない病にはなりませんでした(о´∀`о)


で、今年はやっぱりね、


結構喋ってた自覚がある(笑)((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



クリニックも去年は行かなかったから久しぶりに行ったら、いきなりスコープを鼻から入れられ、


「ほら、あなたの声帯、真っ赤だよ(笑)それに閉じないから、空気が漏れるんよ。まだ喋る仕事してるん??」


と言われ、


「転職したんですけどね(笑)」


と言うも、


「とりあえず、ゆっくりしなさいな。必要以上に喋らないじゃなく、極力喋らないようにしなさい(笑)それから加湿して鼻とのどを保湿して。」


と怒られました(笑)((ノ∀`)・゚・。 ←懲りないヤツ(笑)


結局、


まだ、全然声が出ないんですけどね(笑)( ´-ω-)


ここ2週間、仕事以外はまっすぐ家に直行して、ほぼ寝てました。土日も、先週日曜日にどうしても行かないと行けないところがあったので、3時間ほど外出した以外は、ずっと家に籠りきり。


天気も良かったし、桜も綺麗やったし、みんなお出かけして羨ましかったなぁ。


で、ほぼ家では寝てて、丸々2週間勉強しなかったので、


今朝は、椅子に座ることすら苦痛でした(笑)((ノ∀`)・゚・。 



なんか背筋とか弱ってるんかな??



ずっと熱もなく、食欲もあり(味覚もあり)、でも時折咳が出るので、コロナ疑いかけられてしんどかったですけど…明日からは、また普通の生活に戻れそうです(о´∀`о)



もっと喋らない仕事に転職せな、アカンのかなー(笑)( ゚д゚)ポカーン