おはようございます~(´∀`)

リブログさせて頂きますm(_ _)m


昨日も、ニャンコ先生の講演会に参加させて頂きました。


昨日のご講演では、新しい情報が盛り沢山で、今までで見たことのないスライドばかり( ゚д゚)ハッ!


ゲノム医療から始まり、新しく導入されたIVR-CT、約2時間のご講演はあっという間でした。


半年に一度のご講演ですが、何て言うか、常に情報をブラッシュアップしていかないとついて行けない。



時間がある時に、他のがんセミナー等にも参加してますが、昨日のニャンコ先生のご講演で、「あー、この前のセミナーで言うてたんは、このことか(笑)」と、素人でも大変分かりやすい講演会でした(о´∀`о)



何より、今回は新しく導入されたIVR-CTの実際の画像!あんなにくっきりはっきり血管が見えるなんて、スゴい!!


今までの2D画像から3D画像に変わるだけで、あんなに血管がはっきり分かる、ということは、今までアプローチ出来なかった治療が出来る可能性が広がるということ。


ブログでは分からなかったことを、沢山知ることが出来ました(о´∀`о)



ご講演の後、気になったことを先生とお話しさせて頂きました。

この今まで見えなかった血管へ、どのようにアプローチされるのか質問させて頂いたところ、

「これはねぇ、大変なんやけどねぇ…こういうのをこう使って、こーして、あーして…」とこれまた大変な工夫をされておられ、まぁ、


素人にはもう分からん(笑)((ノ∀`)・゚・。 


でも、少なくとも、これまで以上に、これまで出来なかったアプローチが沢山出来るようになるんやな!ということは、素人目にも分かりました。



私もしびれました!!!(笑)((ノ∀`)・゚・。 



あぁ、あんなに画像スライドがあるって分かってたら、もっと前の席に座れば良かったなぁ…。後悔…。



次回は半年後とのことでしたが、

また次回も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



そういえば…今回は毎度お馴染みの「B'zのスライド」すら、なかったですね( ゚д゚)ハッ!